e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

南魚沼グルメマラソンに出場してきました。

2013-06-10 16:52:36 | Weblog

事務局 星です。ご無沙汰でした~

昨日はe-spoランニングチームでマラソン大会に参加してきました。

第4回南魚沼グルメマラソンです。

上村伯人理事長も走りました。

気温が高く、走るにはちょっときつい状況でしたが、

1/8フルマラソン(5.27km)3人、ハ-フマラソン(21.09km)8人、見事に完走しました!

最高の笑顔でゴール。

ゴール後はその名の通り、グルメ祭り。

もち豚、塩麹焼き鳥、山菜などをみんなでたらふく食べました。

今回で4回連続の出場、来年もみんなで走りたいと思います!

エンジョイ市民トレッキング・パートⅠ

2013-06-10 14:21:36 | Weblog

トレッキングの本番に行ってきたマネジャーの木です。

2週連続で下見をしたトレッキングの本番です。と言うことは3週続けての山になります。

6月8日(土) 1日目

未明の猛烈な雷雨は落雷騒ぎもあったようで朝まで雨が残っていました。そんな中、木村、森山と計3名のスタッフで参加者の皆さんをお連れしてして、朝6時に魚沼市を出発しました。

9時過ぎに群馬県の二度上峠の登山口に到着しました。

地元山岳会が立てた登山口の標識、浅間隠山はアサマカクシサンが正式な呼び名のようです。

先々週の下見の時にはヤマツツジ(ミツバツツジ)が盛りでしたが、今回はレンゲツツジが取って代わり満開です。

ほとんどが林の中の登山道ですが、この時期の柔らかな緑の新緑とレンゲツツジの赤は眺望が利かなくても飽きさせません。

皆さん立ち止まっては撮影に余念がありません。

1時間40分とゆっくりペースで着いた頂上からは浅間山の頂上が見えていたのですが、すぐにこんな風に雲がかかってしまいました。

昼食後、頂上で記念撮影です。

下山はお日様の位置が変わり、すばらしい緑のシャワーを浴びながらの下山になりました。

二度上峠からは1時間半をかけて万座温泉へ移動です。10年来の定宿 石庭露天風呂 で有名な 万座高原ホテル 天下の名湯 とバイキングの食事を楽しみました。

翌日は志賀高原経由で、2時間半をかけて戸隠高原へと移動です。途中、志賀高原の日本国道最高地点付近からは富士山も見えると言う好天です。

渋峠から少し下った のぞき地点 からの大パノラマ。

妙高山から南アルプスまでひとり占めです。

戸隠高原では、観光客の大行列の奥社参道から離れて 戸隠自然植物園 の散策を楽しみました。

鏡池での記念撮影。ここから中社までもうひと歩き。おいしい戸隠そばの昼食のあと、魚沼への帰路に着きました。