プロレスが懐かしいマネージャーの高木です。
今日は土曜日、プログラムの無い日です。久々に常勤スタッフが3名揃って事務仕事です。
昨日紹介したさくらがもっと咲きました。
蕾の数は多くないのですが、この枝に限り多く咲いています。上の方にも開きかけた蕾が見えます。明日あたりが見頃なんでしょう。一足先にお花見をしてしまいました。
さて、昨日からこんな旗が小出郷体育館の回りに賑やかに立っています。魚沼は決戦の地になるようです。
そして今朝になると、
こんな ど派手な プロレスの車が止まり準備が始まりました。
午後2時過ぎから駐車場には車が止まり始めました。大型バスもやってきています。多摩ナンバーを始め県外ナンバーも混じっています。プロレスラーと一緒のツアーが組まれているのでしょう。
会場の入り口も賑やかです。
私が始めてプロレスを見たのは、親の旅行についていった先の栃木県鬼怒川温泉の白黒テレビでした。力道山とルーテーズの試合です。数々の名勝負を繰り広げたレスラー達です。
全盛期には1週間に3回の中継がありました。アンドレザジャイアント、ジャイアント馬場、アブドラザブッチャー、山本小鉄、ハルクホーガン、などなど、懐かしいレスラーが目白押しでした。
古きよき時代だったと言うと、追っかけの皆さんには怒られるのでしょうか。