■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

麺者 服部@神保町

2005-10-26 | ラーメン
東京を離れる日、予定を急変して神保町と水道橋の間に位置するここを訪れることにした。

とらさんラジオに出演されたことのある服部さんのお店です。

明るい壁色、低くて広いコの字のカウンター。
清潔感があり、若いおねぇさんの色っぽいj腰つきを見ながらラーメンがでるのを楽しめるお店です(笑)

デフォの”ラーメン”を注文する。
後から来た人がじゅうしーつけ麺を頼んだので心が揺らぐがとりあえず一回目はデフォだ。

濃い系のスープ、ほんのりと甘みとコシのある麺。
チャーシュー、メンマ、海苔。
そして香りの揚げネギ。おそらくネギ。

斑鳩やはやし・・・めじろも近いかも。どちらかというとそのグループの味に属すると思う。

つじ田を食べたばかりなので比べると、つじ田よりも味の輪郭がはっきりでており、なかなか好感の持てるラーメンでした。いえ、なかなかちゅうより、美味いよ、これ!!

次はきっとつけ麺を食べてみたいなぁ、じゅうしーつけ麺だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。