■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

シェ・ダイゴでチョコレートフォンデュ

2008-03-12 | 食べ歩き(東京)


あれは雨の夜でしたな。
女二人、シェ・ダイゴ(八重洲店)さんを急襲した。

フォンデュがあって、パスタも美味しくて、気軽に食べられて、イケメンが居て、
わがままお嬢をいつもあやしてくれるお店です(笑)
いや、お店じゃなくてプロデューサーさんが・・・ですが。

満席だったのに追い返されることもなく、カウンターに席を作ってくれてありがたい。
チーズフォンデュも美味しいんだけどね、メインをパスタにして、
デザートでフォンデュをいただくことにした。


まずは、ダチョウの砂肝の燻製と自家製ピクルスを前菜に、オリジナルのカクテルを作ってもらって乾杯です。
お嬢のイメージでそれぞれに即興で作ってくださいました。
若いオナゴと行くとこれだから・・・特だなぁ(笑)


コリコリした歯ざわりが好きで、ここに来るといつもオーダーするダチョウの砂肝です。
基本的に鶏系が好きだからなぁ。
程よい酸味のピクルスも大好物。
ご機嫌でレディーストークの始まりです。


メインのパスタ。
お嬢は、手長海老のバジルソース!



私は確か、生ハムと温玉入りペペロンチーネ!


美味しくてさ、山盛りなのに全部食べちゃいましたよ~(^^)


そしてお目当てのチョコフォンデュ、フルーツ添え。(写真一番↑)
やわらかなチョコレートに、バナナ、キーウィ、イチゴ、りんご、クリームチーズそしてバゲットを絡めて食します。
お腹一杯なのに、美味しくて・・・・
ダイエットを忘れて完食!
ご馳走さまでした。

今度はチーズフォンデュを食べにくるね~~!!




シェ・ダイゴ 八重洲店

住所 東京都中央区八重洲1-2-6
定休日 日曜・祝日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手長海老 (cme)
2008-03-21 22:35:11
イタリアンで。

豚足のコロッケ
マッシュルームペーストのフェットチーネ
手長海老とフォアグラ、アスパラのコンソメゼリー添え
子羊の網脂包み焼き、バジル風味、トマトソース和え菜の花添え
チョコレートケーキ、フルーツ
プティフール
返信する
手長海老は (きき)
2008-03-24 21:35:05
cmeさんのお得意メニューですよね(^^)
これはプロバンス風かなって思うくらいフレンチっぽいですね。
最初に「イタリアン」って書いてなければ間違うところでした。
それしてもしっかりした食材で・・・美味しそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。