■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

肉団子のカレー餡かけ

2007-11-27 | お弁当


ハンバーグを作るときに小さく丸くつくって冷凍してた肉団子。
ソースを変えるだけで別の料理に変身するから大活躍!


レシピ カレー餡のレシピ


・肉団子のカレー餡、キャベツ入り
・胡麻入り卵焼き
・人参、大根、エリンギの煮物
・ポテトサラダ
・揚げ餃子
・ブロッコリー
・五穀ご飯、胡瓜の浅漬け


餃子も手作りです(^^)
今、餃子改革推進中なので家でいろんな餃子を作っています。
はやく発表したい(笑)
つーか、もう餃子は当分いいかも・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀餡 (かあ)
2007-12-01 20:29:09
料亭で。

猪口;雲子吉野銀餡
八寸;柚子釜、鮟肝、鴨肝、烏賊焼、慈姑煎餅、松葉素麺、唐墨、栗煎餅、昆布篭、銀杏
向付;車海老、鯛、小鮪焼霜造り、辛味大根、独活、人参
蓋物;甘鯛栗蒸し、椎茸、銀杏、百合根、菊菜銀餡
焼物;子持ち鮎、蓼酢、海老芋田楽、振り柚子
酢物;虹鱒の子、貝柱塩焼き、鮭絹田巻き、蟹身、カルバドス、土佐酢
強肴;穴子、金時人参、小蕪
ご飯;イクラ飯、海苔、三つ葉
汁物;赤だし、焼目湯葉、三つ葉、粉山椒
香物;塩昆布、野沢菜漬け、柴漬
水物;代白柿、ブランデー掛け
返信する
最初からノックアウト (きき)
2007-12-03 12:16:34
最初の『雲子吉野銀餡』からしてもう素晴らしい。
吉野葛ってもう最近はあまり入手できないんだってね。
子供のころはあれで葛餅とか作った記憶ありますよ。
貴重だといいながらも、ママが使わせてくれたの。
真っ白でちょっと灰色がかっていてなんともいえない質感ですよね。
大きな四角い塊だった記憶がある。

雲丹にとろっとしたその葛餡が・・と、想像しただけで次の料理が待ち遠しい。

このメニュー、内容が濃いのでレスもまたあとで続けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。