■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

舌平目のジョン

2007-11-26 | お弁当


辛いものは苦手なので、韓国料理で食べられるものは限られている。
卵液で包むように焼くジョンは大好物。
肉、椎茸なども好きだけど、今日は魚のジョン。
舌平目を使ってみました。



レシピ 舌平目のジョンの作り方はここ


レシピ ポークと大根の甘煮


レシピ 大根菜とマッシュルームのソテー



・舌平目のジョン
・ポークと大根と人参の煮物
・ほうれん草とハムのマヨネーズ焼き
・大根菜とマッシュールームのピリ辛ソテー
・菜飯、ちりめんの佃煮、白胡麻


先週に引き続き今週も来客が多いデス。
さらにはスタッフから年末年始のスケジュール調整の依頼、試作品のレポート等がどんどん届きます。
最近、店に居ないのねと言われますが、店には行ってますよ~!
雑用もあったりして外出がちですが、2軒の店を行ったり来たり。
来週はとうとう餃子の改革に私が出陣いたします(笑)
任せてたらいつになっても完成しません。
そのうち近所のお友達には試食をお願いするので覚悟しておいてくださいね(笑)

でわ、でわ~~、今日も頑張ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舌平目 (かあ)
2007-12-09 00:44:37
フレンチで。

ホタテのグリエのトリュフサラダ・アンチョビ風味
クラムチャウダー
舌平目のポワレ、トマトソース
小鳩のロースト、胡椒風味、温野菜添え
チーズ
カスタードタルト、バナナのシャーベット
プティフール

今年も20日余り・・。
返信する
こういう (きき)
2007-12-13 03:05:06
メニューはほっとしますね。

舌平目は案外扱いがムツカシイんだ。
なんにでも合うような顔をして、その実、結構主張するんだよねー

もうあとわずかで今年も終わりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。