■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ソフトバゲット

2009-11-12 | パン
久しぶりにパンを焼きたくなりました。
一回の生地でいろいろ作ります。

レーズンとクランベーリー+胡椒少々


プレーン

バターとかハムを挟んで食べます。

バゲット形、断面です。


スライスしてサンドウィッチ弁当にしました(^^)

シンプルにハムとサラダ菜です。
パスタサラダとグレープフルーツを添えました。


さて、今日は何パンをやこうかな。
どんな形にしようかな。
と考える時間が楽しいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (itarunrun)
2009-11-13 11:14:42
パン熱再開ですね♡
ドライフルーツに胡椒を効かせたバケットや
パスタサラダ×グレープフルーツを挟んだバゲットは大人ですね。
こういうアイデアはお酒に詳しい方じゃないと閃かないだろうな~

昨日の“見栄は大事”に大笑いです。
私なんて見栄がなかったら今以上にズボラだし
人を招けない家だったと思います。
見栄はモチベーション上げますよね。
返信する
>itarunrunさん (きき)
2009-11-13 14:26:07
パン作り、飽きませんねぇ(^^)
ワイン飲みながらのパンって結構好きなんです。
私の食べ歩き友達の多くは家庭では健康に良いものを食べてるようで、外ではパンにたっぷりとバーターをつけて「本物のバターはやっぱり美味しいなぁ」とニヤニヤしています。

私もブログをしてなかったら、デジカメを買うこともなかったし、お弁当も適当に作ってた思う。
実物以上に美味しそうに見えたらいいなぁと思いながら写真撮ってますもの。
初期に比べて随分上達したような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。