■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ガーデンパスタ

2016-09-11 | パスタ/麺類




美味しそうなオリーブオイルを頂いたので、調理意欲がむくむくと・・・(笑)

近所の畑からもいだばかりの野菜たち(茄子、ピーマン、パプリカ)でスパゲッティを作りました。

最後に庭から採ったバジルを刻んで加えます。

このバジルは私が植えたものです。植えただけで何もしていないんだけど、立派に育ってますのよ(笑)

写真には写ってないけど、ホシノ酵母のバゲットも軽くトーストしてこのオリーブオイルで食べてみました。

めちゃ美味!!!



フルーティとは聞いていたけど、ボトルのシールには 風味:スパイシー って書いてあります。

どっちが本当なんだろうか・・・。

緑色のオリーブが口の中で広がります。確かに果実の香りが印象的ですが、甘味は少なくスパイシーと表現した気持ちはわかる。


『MillBay』

オーガニックなオリーブを手摘み、低温抽出したニュージーランドのエキストラバージンオリーブオイルです。

丁寧に使おうっと!!!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブオイル (yucoco)
2016-09-11 17:04:01
きゃ~♪
いいないいな~
オリーブオイルず~っと探し続けてます。
苦いオリーブオイルが苦手なのですが、
お安いのはほとんど苦いでしょう?(笑)
ききさんならご存知かな?
先日、お土産にムーラン・ジャンマリー・コルニーユ
というオリーブオイルを頂いたの。
これがすっごーく美味しくて♪
でも調べたらお高い~(笑)
もうちっと庶民的で美味しいの、ないかしらん(^_^;)))
それにしても、お野菜たっぷりパスタ、おいしそすぎです(*´ω`*)
返信する
高いわ・・・ (きき)
2016-09-11 20:22:33
yucococさん
私も今ムーラン・ジャンマリー・コルニーユを検索したら
あまりにもお高くてびっくりしました~
それからすると、このオイルは庶民的よ(笑)
それでも高いけどさ。

料理用のはコストコで売ってるオリーブオイル・ライトで充分だと思うのですよ。
でも、香り高いエクストラバージンオイルは上質なのを選びたいですね。
加熱せずにそのままかけて食べる用に・・・
ちょこっと誰かに聞いてみます。しばし待たれよ!
返信する
Unknown (kitty_m3)
2016-09-14 23:42:53
ききさん☆こんばんは。

うわっ。
こういうの大好き!
素材の良さを引き立てる上質のオリーブオイル。
オリーブオイルって奥深いわ・・・
ま、値段も・・・だけど(笑)

そう、先日リンクいただいてます。
事後報告でゴメンなさい。
返信する
ただいま (きき)
2016-09-20 13:24:39
kittyさん
旅に出ておりましてレスが遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
そして入れ違いで今度kittyさんがお出かけですね。
旅の美味しいレポートを待ってますね。

さて、パンプキンスープの記事に私の名前が。。。。
思い出していたいだいてありがとう(笑)
カボチャはものによって濃厚なのもありますから、結構気を使いますよね。
それに男性は女性ほどカボチャを喜ばないってのもあるかも(笑)
またリベンジしてくださいね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。