■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

キンピラ人参

2016-08-12 | 野菜




人参を山盛りいただいた。

今朝は人参とリンゴのジュースで楽しみました。

お昼は人参のキンピラを作ることにしました。


人参2本をピーラーで削り、レンジで2分加熱します。

きざみ生姜とピーマンの細切り、そして薄切りポークを細切りにして炒めます。

そこに人参を加えて、みりんと砂糖でざくざく炒め、水・料理酒少々とお醤油を加えて炒め煮にします。

あとは水分が適度になくなるまでクツクツ煮るだけ。

仕上げに一味唐辛子を振り、私以外の分はごま油を数的加えてよく混ぜます。


この人の作る人参はほんと美味しい。
肥料の配合が良くらしいですね。
人参苦手な私でもモリモリ食べますよ~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。