えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

8月20日のかんむり座T星

2024-08-21 09:54:26 | 写真

8月20日のかんむり座T星です

お盆を過ぎたというのに朝にはクマゼミがシャーシャーシャーと合唱しています

昼から夕方になるとクマゼミに混じりアブラゼミも加わってツクツクボウシも我一番と競っ

ています

さて、かんむり座T星ですが満月が昇って来ていますので天文薄明が残る時間の少し早めに

撮影を開始しましたまだ空が明かるいこともあり暗い星の写りが良くないです

 

2024/8/20 19h55m35s

NikonZ6 CarlZeissSonnar 180mmF2.8

30s×10  絞り5.6 ISO400

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日のかんむり座T星 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事