えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

昔の撮った写真に流星が写っていた

2020-06-06 11:50:24 | 趣味

今から6年前のタイムラプス目的で撮影した1032フレームの写真を見直していたら

偶然に大きな流星が映り込んでいるのに気が付きました

タイムラプス動画では1000フレームの中のたった1フレームなので気が付かずにいた

飛行機の軌跡が数多く映った一連の写真を一フレームずつ見ていると突然極端に飛行機よりも明るく一筋の太い流星が

実際の現場であれば結構明るいので気が付くはずなのによそ見していたのかな

2台のカメラで撮影していたのでどちらにも映っていました

 

 

2014/10/23 19h29m08s  
NikonDf NIKKOR28mm f/2.8  f4 10秒 ISO6400
三脚で固定

 

 

 

2014/10/23 19h28m37s  
NikonD300 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G(18mm)  f3.5 30秒 ISO800
三脚で固定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた休刊 | トップ | 私が写真を始めた頃のカメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事