一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

リエートフィーネ 心配なメイクデビュー

2009-11-06 01:23:13 | リエートフィーネ(引退)
土曜の愛馬2頭出し、もう1頭はリエートフィーネのデビュー戦。
ひそかに除外でもいいかなと思っていたが、抽選を突破して今週のデビューが決まりました。

09/11/4 栗東TC

11/7(土)京都・ダート1400m牝戦に角田騎手でデビューを予定しています。想定では20頭が出走意思を表明しており、除外の可能性もあります。11/4(水)坂路コースで併せ馬を行い、55.7-41.7-28.1-14.4の時計をマークしました。まだ良化途上の印象がありますが、ひとまず実戦を経験させて、その後の良化を狙います。

09/11/5 栗東TC

11/7(土)京都5R・新馬(ダート1400m・牝馬限定)戦に角田騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てになりました。

~調教タイム~
09/10/30 助手 栗東 E 良 13.4 -13.1 -14.8 ゲートナリ
09/11/04 助手 栗東 坂 良 1 回 -55.7 -41.7 -28.1 -14.4 叩き一杯
クリスマスキャロル(新馬)一杯に1.3秒遅れ


ここまで一緒に調教をしてきたクリスマスキャロルに今週は大きく遅れをとり、仕上がりの差は歴然です。
レポートからも良化途上との言葉があり、残念ながら勝ち負けは期待できそうもありません。

この厩舎は昨年もラターシュやフィロンルージュなど仕上がり途上でデビューして初戦は敗れていますが、徐々に上昇して最終的には勝ち上がっているので、この仔もレースを使いつつ良化していってくれることを期待します。
まずは無事にレースを終えてくれればと思います。

今回は、馬券はクリスマスキャロルで勝負です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿