一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド 2戦目へ

2009-11-06 01:07:34 | アイビーフォールド
予定を1週延ばしたアイビーフォールド、仕上がりも上々で2戦目に向います。

09/11/5 吉田厩舎

4日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒2-25秒8-13秒2)。「4日朝は坂路で追い切りましたが、手ごたえに余裕はありましたし、それでいてこの時計なら上々だと思います。予定より1週延ばしたことでしっかり乗り込めましたし、放牧を挟んだとはいえ仕上がりは上々です。初戦も直線半ばまではいいスピードを見せてくれましたから、距離を短くして良さが活かせれば楽しみです」(吉田師)7日の京都競馬(2歳未勝利・芝1400m)に秋山騎手で出走いたします。

~調教時計~ 
09/10/30(金) 助手 栗坂路・良 66.9 - 46.7 - 30.3 - 14.8 馬なり余力(-) 09/10/31(土) 助手 栗CW・良 71.2 - 56.0 - 42.1 - 13.4
ドリームフォワード(二500万)馬なりの外同入 馬なり余力(9)
09/11/3(火) 助手 栗坂路・良 60.9 - 45.3 - 30.2 - 15.0 馬なり余力(-)
09/11/4(水) 助手 栗坂路・良 53.3 - 39.2 - 25.8 - 13.2 一杯に追う(-)

~出走予定~
09/11/7 京都3R 2歳未勝利 芝1400m 11:10 55kg 秋山 11頭 出走確定


デビュー戦のメンバーのその後の走りからも、前走のレベルはまずまず高かったと言えるでしょう。そんなメンバーの中でも直線まではセンスある走りを見せてくれました。
今週の調教も良く、1度叩いて前進は間違いなし。1頭強い馬がいますが、センスある走りで早めに抜け出し、末脚を封じこめてくれることを期待したいと思います。

土曜日は初の愛馬1日2頭出し!びーくんの走りで幸先良いスタートを決めたい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどきです (めぐる)
2009-11-06 22:11:24
いっひさん、こんばんは!
久しぶりに新聞買ってしまいましたよ(笑)
調教内容や新馬で見せた能力(センス)を考えると、贔屓目なしで「勝って不思議なし」と感じています。
パドック→本馬場→4コーナーでびーくん激写ガンバリます♪
返信する
うおおー! (hego)
2009-11-07 00:40:10
びーくん(写真)大きい~!
返信する
チャンス! (いっひ)
2009-11-07 01:20:46
めぐるさん、こんばんは!
新聞の評価は思ったより低くて拍子抜けしました

しかしおっしゃる通り、十分チャンスはあると見ています。
内を通るのが好きな秋山騎手なので、好枠に入りましたし、内からうまく抜け出してくることを期待します。

自分も当然現地入り!勝てば祝杯上げましょう!
返信する
デカ (いっひ)
2009-11-07 01:23:24
hegoさん、こんばんは。
アップして初めてデカさに気づきましたが、このテンプレなら端っこは切れないタイプなのでこのままにしてみましたー。

明日も真面目なびーくんの写真たくさん取りますよ。

あっ、この写真はクラブ公式のものですけどね。
返信する
Unknown (ウェル)
2009-11-08 11:01:41
こんにちは。

いや~、馬も見てる方もストレスの溜まるレースでしたね。
殆ど何もできずに終わってしまって…。
返信する
そうでした。 (いっひ)
2009-11-08 22:33:41
ウェルさん、こんばんは。

歯がゆいレースでした。疲れもないので中1週くらいで使ってほしいです。
せっかく癖を掴んでいるでしょうから、秋山ジョッキーには後1回は乗ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿