一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル 調教再開!

2008-10-31 01:22:30 | ロールプリンシパル(引退)
08/10/8 NF早来

屋内周回コースでダクのみ。「この中間に左前球節に腫れが生じ、数日常歩に留めていました。楽をさせたことで腫れも引いたので現在はダクを開始しています。おそらく長い休養を経た後に久しぶりの乗り運動を行ってきた疲れが出たのでしょう。まずは試し乗り程度で様子を見て、その上で再度ペースを上げていきたいと思います」(早来担当者)

08/10/15 NF早来

ウォーキングマシンのみの調整。「先週は試し乗りとしてダクを行っていましたが、若干左前球節が張る感じだったので再度マシンで様子を見ることになりました。まだ張りは残りますが、いったんは乗り運動を再開するところまでいったように大きなものではないと思います。もうしばらくは楽をさせて、万全の状態で調整を進めていきたいと思います。馬体重は522キロです」(早来担当者)

08/10/21 NF早来

屋外周回コースで軽めのキャンター1600m。「左前球節に張りが出たことでマシンに落としましたが、その後の回復もよかったので再度試し乗りを開始しました。その後はじわじわペースを上げていますが、左前球節が安定していることは何よりです。今しばらくは様子見が必要かと思いますが、問題がなければ徐々に数字になるようなキャンターを取り入れていきたいと思います」(早来担当者)

08/10/29 NF早来

屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本。「試し乗りを継続しても左前球節に張りはぶり返さなかったので、本格的な調教を再開しています。今はハロン17秒まで行っていますが、スムーズな脚捌きを見せています。今は順調でもこれまでの経緯を考えると油断は禁物なので、今後も脚元の状態だけはしっかりチェックした上で乗り進めていこうと思います。馬体重は518キロです」(早来担当者)



試し乗りからいきなりハロン17秒は驚きですが、順調でなによりです。
馬体重もなんとか巨漢一歩手前で止まってくれているので、このまま絞り込んで更なるペースアップを期待したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿