一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

5月のサファーガ、順調に速め調教に取り組む

2011-06-05 23:18:08 | 2009年産

サファーガ 2011/5/31 NF早来

5/13  NF早来

馬体重:481kg

週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。順調に乗れていることから、坂路での調教負荷を強めてハロン15秒ペースのキャンターを取り入れ始めました。ペースが上がっても力強くスムーズに走ることができており、背中の感触にもとても良いものを感じます。ゲート練習にも問題なく取り組むことができています。

5/31  NF早来

週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。速いペースの調教を取り入れてからも、体力的に堪える様子はなく集中して調教に取り組めています。普段の様子も落ち着いており、テンションが上がりすぎることはありません。

***********************

キャロットでも早い2歳馬は既にデビューの話も出ていますね。
この馬もここまで順調に進んでいますので、そろそろ移動の話もないかなと思っていましたが、まだなし。

例年にも増して良い馬が集まっている厩舎なので、秋に大物をおろす前に結果を出してくれないかなと思っています。

 
2011/5/19 NF早来


最新の画像もっと見る

コメントを投稿