一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

カルトマリーヌも7着惨敗

2010-11-07 20:19:51 | カルトマリーヌ(引退)


最後は本日の福島の平場500万に出走したカルトマリーヌ。
昨日のことがあったので、過度な期待をもたないように観戦した分ショックは少ないですが、乗り方はやや不満。
本人もわかっているように、スタート決めて前目で競馬ができれば、勝てないまでも掲示板はあったはず。ここ2戦ノリさん負傷で乗り替わって乗ってもらっていますが、こんな内容では、もうノリ騎手は乗ってくれないでしょう。
今回の的場騎手は、敗因をきちんと分析できているので、次にお願いする時には、納得の騎乗をしてくれると期待しています。
しかし、勝ったヴェラブランカは強かったですね。出資者の皆様、おめでとうございます。

さて、このところ大敗が続き、今週こそはと思っていましたが、まさかの3連続大敗。
各クラブから補償制度の廃止の話もあり、こんな結果では、かなりモチベーションが下がってきてしまいます。
なんとか救世主の登場を待ちたいと思います。

カルトマリーヌ

■11/7 福島4R 晴・良 牝馬・500万下 ダ1700m 
      1.48.2(1.45.2) 7着/12頭 的場勇人(53kg) 440kg±0

行き脚つかず、中団から。道中もポジションを上げられずに中団を追走していたが、勝負所で置かれ気味になり、後退。直線に向くと最内を突いて追われるが、じりじりとしか伸びなかった。「前に行こうと思っていたのですが、スタートで凭れて遅れてしまって流れに乗れませんでした。今日はそこにつきますね。最後もジリジリ伸びていましたし、前めにつけて粘りけむレースができていれば…。すいませんでした」(的場勇人騎手)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニオン東懇親会にて (たま)
2010-11-21 05:14:03
カルトマリーヌがクイズに出題!
いつもいっひさんのところでチェックしていたおかげで、「関東で今年最初に勝った馬は?」
に対して、ちょうど投票所が上水牧場さんの席の隣で、「クリミナルコードがちょうどデビューで勝ちあぐねた時に、あっさりサクッと勝っていった記憶があるんで、この仔ですよ。」とか言いながら投票。
今年のクイズは、おかげさまで正解できました^^
返信する
Unknown (いっひ)
2010-11-21 22:27:52
こんばんは、たまさん。
懇親会お疲れ様でした。
カルトマリーヌは出資者は少ないので、けっこう難しかったのではないでしょうか。
貢献できて良かったです。

それにしても、今週はユニオン馬、走りまくってましたね~。
返信する

コメントを投稿