一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル 運動継続 

2008-12-28 21:38:46 | ロールプリンシパル(引退)
08/12/2 NF早来

屋外周回コースでキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13~14秒を計時。「動き、息の入りは少しずつではあるものの良化を見せており、馬体重492キロが示す通り、馬体の造りもだいぶすっきりとしてきました。元々速いところをやっていた馬なので現状のペースでも問題ありませんが、まだ慣れがないように感じられます。今後継続して乗ることで理想的な良化を促がせればと思っています」(早来担当者)

08/12/9 NF早来

屋外周回コースでキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2日はハロン13~14秒を計時。「継続して速目を継続することで一頃のコロンとした印象はなくなり、体のラインにかなりシャープさが出てきました。それに比例するように状態も右肩上がりで動き自体もだいぶよくなってきました。今後もこの調子で乗り進めることで入厩の日まで持っていきたいと思います」(早来担当者)

08/12/16 NF早来

屋外周回コースでハロン17~18秒のキャンター2100mの調整。「いい調教ペースで進めていましたし、この流れのままいければと思ったのですが、若干背腰に疲れが見られるようになってきたので、念のため周回コースのみで調整を行っています。ペースダウンは残念ですが、身体もスッキリ見せて状態も悪くないので、ここで無理をしてさらに調教ペースを落としては元も子もありませんからね。今後も馬の状態を見ながら調教メニューに変化をつけて取り組んでいきます」(早来担当者)

08/12/24 NF早来

屋内周回コースでハロン17~18秒のキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。「背腰に疲れを感じたため、坂路入りを取りやめていましたが、すぐに回復したので坂路入りを再開しています。乗り運動をきっちり行うことで競走馬らしい体つきにはなってきましたが、トモの力強さにまだ物足りないところがあります。これが原因で背腰の疲れが出た可能性もあるので、しばらくは登坂ペースを15-15程度で留め、しっかりとした身体を造って行きます」(早来担当者)



順調に進み13秒まで来ましたが、現在はやや疲れが出て15秒に落としています。
ペースダウンは残念ですが、骨折がわかった時は年内でここまで回復するとは思っていなかったので、現状のペースでも十分です。
来年はあと一ヵ月くらい順調に乗り込み、ギリギリ新馬戦のある間にデビューしてくれればと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿