一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

直接対決!カルトマリーヌ5着

2012-04-30 21:59:18 | カルトマリーヌ(引退)

2012年4月29日 福島

アイビーフォールド対カルトマリーヌとなった昨日の福島8Rはそれぞれ4着、5着とよく頑張ってくれました。

カルトマリーヌは5着とアイビーに着順こそ負けましたが、こちらのほうが見所を感じました。
乗り替わりの影響もあり、スタートで珍しく出遅れてしまい勝負あり。
それでも上りは最速で直線は内から良い伸びを見せてくれました。
1200Mにも慣れてきて、次は勝ち負けを期待したいと思います。

カルトマリーヌ

■4/18 北角⇒北B(普通キャンター) *本日は北Bコースで普通キャンターで調整。来週の福島(土or日)芝1200m戦への出走を予定しており、来週一本追い切ってレースに臨む。疲れは取れており、状態は良好。
■4/25 南角⇒南P 単走で5Fから 67.8-52.3-38.1-13.0(ブック)馬なり余力
*ポリトラックコースで単走で追い切り。終いだけ軽く脚を伸ばし、引き続き軽快な動きで、良い状態をキープできている。福島(日)芝1200に出走予定。本馬は前走5着以内で優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。 ⇒確定。「相変わらず動きは抜群ですね。馬体の疲れはなく、良い状態でレースに向かえそうです。福島は開催が進んで外差しが決まる馬場になってきているので、本馬にはチャンスだと思います。牡馬相手で前走よりも厳しいレースになるかもしれませんが、頑張ってほしいですね」(助手)

■4/29 福島8R 晴・良 500万下 芝1200m 
      1.08.9(1.08.7) 5着/16頭 伊藤工真(55kg) 442kg+2

ゲート内での体勢が悪く、出遅れてしまい後方から。道中は内を通って中団馬群の後ろまで押し上げ、直線に向くと馬場の真ん中から良い脚を使って追い込んできたが、前も止まらず。「ゲートの中でガタガタしている時にスタートを切られてしまい、ゲートに擦りながら出て行って、後方からになってしまいました。そこから押し上げて位置を取りにいきたかったんですが、掛かるところがあると聞いていたので、焦らずジワッと行きました。それでも向正面後半から3コーナーあたりではガンとハミを噛んでいましたね。終いはすごく良い脚を使って伸びてくれましたが、今日の福島の馬場は時計が速くて前が止まらず、届きませんでした。もう少し上がりの時計が掛かる馬場になってくれればよかったんですけどね。出遅れがなければもっと際どい勝負になっていたと思うので、スムーズに出れらなくてすみませんでした」(伊藤工真騎手) *なお、丸田恭介騎手が落馬負傷のため、伊藤工真騎手に乗替。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2012-05-02 02:26:03
こんばんは、お久しぶりです、いっひさん。
そうそう、このレース、何気に私もアイビー&カルトマリーヌの2頭立てじゃん?!とか思って注目していたレースでした。
スタートがアラッという感じでしたが、2頭ともよく頑張りましたよね。
カルトマリーヌ、相変わらずあと一つ期待できる仔なんですけど、あとちょっとッ~て感じです。なんとか幸運が舞い降りてくれるといいんですけど。
返信する
13日日曜日 (ジャスティース)
2012-05-10 01:47:07
ご無沙汰です、はにゃーさん。

今度の13日日曜日の午後5時くらいから、ファストワーカー一口仲間の会をやります。

ファストワーカーは天に召されましたが、彼が残してくれた縁を大切に、前回のメンバーで集まろうとしています。

はにゃーさんも、スケジュールに都合がつくようでしたら、是非ご参加ください。タッチザターゲットを始め、意見交換が出来たらと思っています。

場所は、玉川の前回と同じ一口仲間さんのお店です。

是非、ご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (いっひ)
2012-05-12 10:53:11
たまさん、ご無沙汰です。
カルトマリーヌ、短距離に矛先を向けて安定が出てきました。
丈夫な馬で順調に使えていますので、なんとか一つ勝ってほしいです。
返信する
ジャスティース様 (いっひ)
2012-05-12 10:58:51
おっと、おそらく人違いだと思いますよ。

本当のはにゃーさんに伝わっていれば良いのですが。。
返信する

コメントを投稿