一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年の競馬が始まりました。

2014-01-08 22:30:31 | 競馬
今年初の馬ネタです。

1月5日、6日の正月競馬から今年の競馬がスタートしました。

今年1年の運試しを兼ねて、ガッツリとPATで馬券を購入しました。

結局、トータルで82800円投入して82200円回収と、微減でした。

最終12レースに参戦したのが、やはり失敗でした。

これが無ければ、約1万円の黒字だったのに・・・

競馬にタラレバは禁句なので、これ以上は書きませんが、最終レース、当たったためしがありません。

当たったことはあるのかも知れませんが、当たった記憶が皆無です。


馬券事情はほどほどにして、

我が愛馬軍団も、すでに出走。

何が出走したかと言うと、フォルテリコルドです。

さすが、我が軍団随一の働き者!

1月6日の中山8レース、4歳以上1000万下・ダート1200mに出走しました。

自分は仕事だったので、ライブで応援観戦は出来ず、JRA-VANでの録画映像でレースを見る事になりました。

鞍上は、今回から内田Jに乗り替わり。

馬体重は、今回も絞れずに2キロ増の554kg。人気は5番人気でした。

レースは、好位追走で直線に入って追い込みを見せて、結果は3着。重め残りでこの結果は、このクラスではやはり力上位ですね。

しかし、我が軍団の今年の初戦としては、上々の結果です。

今回のレースで、22戦目です。うち掲示板は12回とホント堅実に走ってくれます。


このフォルテリコルドを含め、今年の我が愛馬軍団のラインナップは・・・

6歳馬

ゴーハンティング 1600万下 

相変わらずマイペース調整中で、現在NFしがらきに放牧中。東京開催に目標に乗り込んでいるようです。


5歳馬

フォルテリコルド 1000万下

ご存じ、我が軍団随一の働き者!次走は1月25日(土)中山・初霞賞(ダート1200m)に内田博幸騎手で向かう予定。

ブランクヴァース 1000万下

デビュー前からエース候補と期待をしていましたが、もう5歳になってしまいました。

今年こそ飛躍をして欲しいものです。

現在山元TCに放牧中。


4歳馬

タッチザターゲット 1000万下

最強ジェネレーションと期待した現4歳馬も、気がつけばこの馬のみとなってしまいました。

昨年6月のユニコーンS(GⅢ)で5着と、ゆくゆくは上のクラスで活躍出来ると信じています。

クロフネ産駒ですが、芝での走りを見たいものです。

1つ下の弟(ピークトラム)が、マイル戦線で一線級の力を見せています。

個人的には、こっちの方が上だと思っています。


3歳馬

ロッカバラード 未勝利

前走3着、前々走2着。勝ち上がりも時間の問題です。

結構なポテンシャルを秘めた馬と思っています。

今週1月12日(日)中山・芝2000m戦に蛯名騎手で出走予定です。大いに期待したいところですが、出走予定メンバーはかなりのレベルになりそうだということです。

ここで、どんな走りが出来るか?

トレモロアーム 新馬

我が軍団初のディープインパクト産駒です。さらにチーム角居と、誰がどう見たってエース候補です。

年末あたりのデビューを予定していましたが、肺出血のために、現在山元TCに放牧に出されてしまいました。

今は状態も落ち着き、調教を開始したようですが、今のところ目処は立っていません。

再発しては元も子もないので、じっくりと進めてもらいたいものです。

以上6頭が我が軍団のラインナップです。

これに、2歳馬4頭が加わります。

これらに関しては、後日書く予定です。

今年1年、ケガや病気なく、去年の4勝を上回る成績を収めて欲しいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2014-01-07 23:56:48 | 日記
みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


何を今頃って思われている方がほとんどでしょうね(笑)

確かに、もう7日、もうすぐ8日ですものね。

ま、そのへんは、今年もかなりアバウトな感じで、マイペースでやって行きますので、大目に見てやってください。


で、今年のNew Year's Resolutionですが・・・

宮古島のトライアスロンで、今年こそトライアスロンで総合100位以内、

フルマラソンでサブ3、

等々、

いろいろ欲がでますが・・・

とりあえず、

まずは、もうちょっと痩せる!というのを最優先しなければいけなさそうです。

というのも・・・

昨年の11月のハーフを走った時のお腹の感じは・・・



こんな感じで、ちょっとヤバかったですが・・・

年末年始の暴飲暴食が、常軌を逸した感じになってしまいまして・・・


いつの間にか、こんな感じになってしまいました(汗)

このままでは、トレーニングをチョットしただけで、膝を痛めてしまいそう・・・

相当ヤバイという事を、一昨日気が付いてしまいました。

とにかく、心を入れ替えて、頑張ってトライアスロンが出来る体、完走出来る体を作りたいと思います。


そして、今年は午年!!

馬に関しては、明日、

出来ればですが・・・(笑)

書こうと思っています。


みなさん、今年もよろしくお願い申し上げます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

残念・・・

2013-12-16 18:35:59 | 一口馬主
愛馬ネタの続きです。

14日土曜の中山競馬場の香取特別(ダート1800m)に、タッチザターゲットが半年ぶりの出走。

かなり期待してのテレビ観戦でしたが、残念ながら勝ち馬から2.5秒差の16着と大敗。

久々が堪えたのか?

道中は中団でのポジションでしたが、3~4コーナーですでに手応えが怪しくなり、直線に入ると失速してしまいました。

ま、パドックでも物見をしたり集中しておらず、復帰戦はこんなものか?

ただ、パドックでの歩様を見ていて、ダートも悪くはないけれど、芝でも面白そうな気がしました。

確かに、一つ下の弟のピークトラム(父:チチカステナンゴ)は、ひとつ前のレースのひいらぎ勝で2着と好走。芝戦線で重賞級の活躍をしています。

一度、芝のレースを試してもらいたいなぁ・・・


社台RHのHPより

2013/12/14 美浦TC

12月14日(土)中山・香取特別(ダート1800m・ハンデ55kg)に戸崎騎手で出走、約半年ぶりのレースで馬体重は前走から4kg増の514kgでした。まずまず揃った飛び出しから、序盤は中団馬群で進めていきました。その後は向正面の中ほどから気合いを付けられるも後退し、最後は勝ち馬から2.5秒差の16着に敗れています。レース後、戸崎騎手は「序盤はいい雰囲気で進めることができていたと思います。しかし、勝負どころからフワフワとするようなところがあり、最後もバテてはいないのですが・・・。まだ気持ちが入ってきていないようなところもありますし、これを使って変わってくるでしょう」と話しており、田村康仁調教師は「休み明けでしたがしっかりと稽古を積んでいましたので、もう少しやれると思っていましたが・・・。使った良化が見込めるでしょうし、続戦していきたい気持ちはあります。しかし、年末年始を挟むことで年明けのレースは出走ラッシュとなり、権利を持っていないと出走の目処が立たないことも事実です。それであればいったん放牧へ出し、出走状況をみながらTCへ戻すということを考えています」とコメントしています。



そして、日曜日の中山競馬場の第9Rのチバテレ杯に、ブランクヴァースが出走しました。

こちらもかなりの期待で、テレビ観戦しましたが・・・

馬体重は、前走より12kg増した。テレビでは太いのかどうなのかはよく分かりませんでしたが、パドックではいつもようなしなやかな歩きとは感じられませんでした。

レースでは、中団後ろめを追走して、直線では内から伸びかけましたが、坂上で失速。8着とこちらも残念な結果に・・・

この馬は、気性に難があるだけに、外に出して差す競馬が良さそうです。また、東京競馬場の方が良さそうな気がします。

こちらの方も出直しです。

社台RHのHPより。

2013/12/15 美浦TC

12月15日(日)中山・チバテレ杯(芝2000m)に蛯名騎手57kgで出走、馬体重は前走から12kg増の504kgでした。まずまずの飛び出しから序盤は中団の内々で進めていく展開となりました。その後、最後の直線では最内を突く構えをみせましたが、思ったような伸びがなく、勝ち馬から0.6秒差の8着に敗れています。レース後、蛯名騎手は「直線で内がぽっかり開いたので、そこを突いていきたかったのですが、勝負どころからの反応が一息でした。まだ馬体や精神面で弱いところがあるようですし、適度にリフレッシュを図りながら使っていく方がいいと思います」と話しており、田中清隆調教師は「気持ちの面で少し難しさがある馬ですし、きょうは馬混みの中で嫌気がさしてしまったのかもしれません。レースを使うと消耗するタイプの馬で転厩後は3走してきましたので、この後は山元TCへ放牧に出して、立て直すことにします」とコメントしています。



来週は、ついに有馬ウィーク!

今年最後の開催ですね。

我が軍団からは、土曜中山3Rに初勝利を狙うロッカバラード

そして、有馬記念デーの中山6Rに働き者のフォルテリコルドが出走予定。

どちらも、大いに期待しています。

今年の〆を、是非とも気持ち良く終わらして欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タッチザターゲットの復帰戦

2013-12-14 11:41:22 | タッチザターゲット
久しぶりに愛馬ネタです。

今日(12/14土)の中山競馬場の10R・香取特別:3歳以上1000万下(ダート1800m)に、タッチザターゲットが出走予定です。

我が愛馬軍団の現3歳世代は、過去最高のレベルと思っていましたが、

蓋を開けてみると、結局タッチザターゲット1頭になってしまいました(泣)

でも、現3歳募集時に、一番気に入った馬です!

6ヶ月の休み明けですが、能力はオープン級、いずれは重賞戦線の常連になると、勝手に妄想している1頭です。

乗り込みは十分ですし、中山ダート1800mでは、3戦2勝3着1回と全て馬券に絡んでいます。

鞍上に今乗りに乗っている戸崎圭太Jを迎え、必勝体制です。

11時27分現在の人気は、単勝9.2倍の5番人気で、思ったより人気薄です!


そして、明日は中山9Rチバテレ杯にブランクヴァースの登場!

こちらにも期待です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ったより、走れた!

2013-12-09 23:31:45 | ラン
昨日、青太走って来ました。

心配していた左脚も問題なく、思ったより走れました!

今年の青太は、秋口に起こした左脚の肉離れが、なかなか治らず、

9月、10月と月間走行距離は、ほぼゼロの状態(汗)

11月になりようやく走れるようになりましたが、

左脚を気にしながら、慎重に慎重に走っていたので、ほとんど負荷をかける事をしないラントレに徹しました。

ただ、最近はだいぶ左脚を気にせずに、走れるようになって来ました。

しかし、距離はなかんかこなせず、30km走はゼロで、せいぜい20kmまで・・・

こんな感じでは、まともに走れるはずがなく、目標はサブ4で、怪我なく完走としました。


昨日は、天気も良く、風もおだやかで、絶好のコンディション!


会場は、巨人のキャンプ地で有名な、宮崎県運動競技場。

自宅から、自転車で10分ほどと、自分にとって最高のロケーション。

当日朝、自宅を出発する時も、12月とは思えない暖かさで、最高のマラソン日和。



練習不足なので、自分がどれくらいのペースで走れるのかも未知の状態だったので、

一応、目標ペースを6分弱と考えてレースに入りました。

例年、自己ベストや、サブ3等々、目標を決めて鼻息荒く大会に挑んでいたので、前日から気合が入っていたりしますが、今年は気楽なものです。

ゼッケン番号は315番。

エントリー時はサブ3目標だったので、若いばんごうですが、スタート時の並びは、1~1000番グループの一番最後に並びました。

午前9時スタート。

いつもなら、レースがスタートして10秒くらいでスタートラインを通過しますが、今年はさすがに40秒くらいかかりました(笑)

それでも、都会のマラソン大会とくらべて早いですよね!

キロ何分くらいで走れるのか?

いろいろ不安を抱きながらのスタートです。

最初の1kmは、周囲の速度にあわせて走りましたが、速くも遅くも感じない程度。

1kmを5分44秒で通過。

1km手前辺りから、ばらけ始めてマイペースで走れるようになる。

脚の不安もあり、スタミナにも不安があるので、序盤は抑え気味での進める事に。

2km地点: 5分17秒/km
3km地点: 5分10秒/km
4km地点: 5分09秒/km
5km地点: 5分10秒/km

キロ5分10秒前後が楽に走れるペースでした。

6km地点: 5分11秒/km
7km地点: 5分13秒/km
8km地点: 4分58秒/km
9km地点: 4分57秒/km
10km地点: 4分57秒/km

体がほぐれてきて動くようになったなのか、特にペースを上げたつもりはないが、自然とペースが上がる。

11km地点: 4分50秒/km
12km地点: 4分59秒/km
13km地点: 5分09秒/km
14km地点: 4分48秒/km
15km地点: 4分47秒/km

相変わらずエイドで、走りながら飲めないので、歩きながら補給。
天気が良く、汗もかなりかいているので、エイドでは必ず2杯補給することに。

16km地点: 4分47秒/km
17km地点: 4分52秒/km
18km地点: 4分56秒/km
19km地点: 4分57秒/km
20km地点: 4分49秒/km

走り込めていない分、後半のスタミナに自信が無いので、レース後半に入ってペースをセーブする事にする。

21km地点: 5分11秒/km
22km地点: 4分54秒/km
23km地点: 5分02秒/km
24km地点: 4分53秒/km
25km地点: 5分13秒/km

源藤の交差点からの長い登りを何とか乗り切り、ある程度目処が立った。
脚の方は、セーブしながら走っているおかげで、まだ大丈夫。
が、これからは今シーズン未知の距離になるので、力まずリラックスして走る事を心がける。

26km地点: 4分35秒/km
27km地点: 5分03秒/km
28km地点: 5分02秒/km
29km地点: 4分53秒/km
30km地点: 4分52秒/km

バイパスはクリアして、スタート地点のある運動競技場に帰って来る。
30km地点で2時間30分29秒。
12kmチョットを1時間で走ればサブ3.5はの可能性が・・・
サブ3.5に魅力を感じながらも、35km地点まではリラックスして走る事に徹するようにする。

31km地点: 4分54秒/km
32km地点: 4分50秒/km
33km地点: 4分55秒/km
34km地点: 5分01秒/km
35km地点: 4分47秒/km

運動競技場を抜けて、トロピカルロードに入ってペースアップ。

36km地点: 4分49秒/km
37km地点: 4分52秒/km

残り約5kmで3時間05分弱。
キロ5分でサブ3.5ですが、ネットタイムでサブ3.5なら恐らくキロ4分50秒を切るくらいで走らないといけない。
厳しいかもしれないが、出来ないタイムではなさそう・・・


38km地点: 4分46秒/km
39km地点: 4分41秒/km
40km地点: 4分38秒/km

ずっと脚が攣ってしまうのではないかという不安に駆られながら、力まない事を意識しながら、可能な限りスピードを上げる。


41km地点: 4分44秒/km

微妙なタイムになってしまったために、しんどい思いをしなければならない事を恨めしく思いながら、今の自分ではMaxのラン。

そして、最後のサンマリンスタジアムの外周をヘロヘロになりながら、

3時間29分40秒で、何とかゴール。

ネットタイムは3時間29分でした。



今の自分には出来すぎのタイムです。

天候、風、等々、絶好のコンディションの賜物だと思います。

タイム以上に、脚のトラブルなくフルマラソンをこなせた事と、最後の最後にペースを上げる走りが出来た事は、4月の宮古島に向けて、大きな自信になります。

今回、天気が良かったので、相当汗をかきました。

毎エイドでしっかり補給をしたおかげで、何とか痙攣も無く乗り切る事が出来ました。

そして、

ソルトマンリターンズ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は無理しない程度に

2013-12-07 14:54:39 | 日記
明日は、第27回青島太平洋マラソン。

一応、フルマラソンにエントリーしていますが・・・

秋に、左ふくらはぎを痛めて、あまり走れていません・・・

最近は、あまり左ふくらはぎを気にする事無く走れるようになってきましたが、

明らかに走り込み不足。

いつも、出場する際には、自己ベストを更新できるように準備しますが・・・

今年は、完全に不可能なコンディションです。

まだ、

デブデブだし・・・

ブリブリだし・・・

チョメチョメだし・・・

ということで、ワーストにならないように、無理しないように走ってきます。

フルマラソン単体での自己ワーストは、

初マラソンの時の、3時間59分57秒。

これよりは、早くゴールしたいなぁ~。

出来るかな~。

それすら不安だなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社台パーティー

2013-12-06 14:13:11 | 一口馬主
阪神競馬場で万馬券を取り、

この日のメインレース、

ジャパンカップダートで、メーデイア、ソリタリーキングを応援。




そしてその夜は、

一口馬主クラブ、社台のパーティー。

パーティー会場への移動途中に、梅田の松葉で串揚げを食べながら時間調整して・・・

パーティー会場のホテルニューオオタニ大阪に移動。

この日のメインレース、ジャパンカップダート(GⅠ)でも、クラブの馬であるベルシャザールが優勝!

最高の雰囲気でパーティーが始まる。

日本最大のクラブだけあって、多くのジョッキーや調教師がパーティーに駆けつける、盛大なパーティーです。




立食で、ビュッフェスタイルですが、料理やドリンクのクオリティーもかなり高い!

そして、競馬ライフを俄然、楽しくしてくれる仲間と楽しくおしゃべりして、


あと一人、一口仲間さんがいないのが、非常に残念ですが・・・

そんな事を、あっさりと忘れてしまう・・・

コンパニオンが、いろいろとお世話してくれます(笑)


ジョッキーとも気軽にお話をすることが出来て・・・

さすがに、武豊Jは人だかりでした・・・(汗)

自分的には、いま一押しの、菱田J、中井Jと記念撮影!

久しぶりのクラブのパーティーでしたが、大変楽しく過ごせました。

翌日の仕事に影響が出るのが難ですが、また参加したいなと思いました。

実に、濃度の濃い一日でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

単勝万馬券!

2013-12-02 17:57:19 | 競馬
昨日は阪神競馬場でジャパンカップダート(GⅠ)がありました。

その日は、社台のパーティーもあり、一口仲間サークルのメンバーも出席するということで、

朝の飛行機に乗り、宮崎から大阪へ。

そして、阪神競馬場。



初めての阪神競馬場です。



天気も良く、暖かくて、まさに競馬日和!



ただ、空港から思っていたよりも、時間がかかってしまい、飛行機の中で決めた勝負レースの第4Rには間に合わず・・・

そして、そういうレースほど、予想通りの決着なんですよね(笑)

三連単2点買いで、30倍を取り損ねてしまいました(泣)

こればっかりは仕方がないので、第5Rより参加。

始めは手堅くのつもりが、誤って違う馬番を購入してしまい・・・

追加で、さらに予想した馬券を予定より多く購入・・・

だいたいこういう時は、来ないんですよね(汗)

流れがあまりにも悪すぎるので、なるべく損を少なくするために、ぼうず覚悟で以降は3連複の1000円一点買いに徹する事にしました。

そうこうしているうちに、一口のお仲間のイージーライダーさんが、競馬場に到着。

この、イージーライダーさんは、羨ましいことに、今日のメイン、ジャパンカップダートに2頭も出資馬が出走。

凄すぎる!!

その後も、馬券は外れ続け・・・

迎えた第9レースのポインセチア賞。

パドックを見ながら予想。

やはり人気どころは、馬が良い!

人気どころで三連複を1点。

しかし、1頭だけどうしても凄く良く見える馬がいました。

地方からの転厩馬で、中央初戦。

休み明けで馬体重は+18kg、単勝オッズは130倍くらいだったか?

15頭中の13番人気と、超人気薄。

でも、やっぱりすごくよく見える。

パドックの外側を集中して歩いており、その踏み込みも力強い。

どう見ても、13番人気の馬には見えない!

という事で、もしこの馬が馬券に絡めば、複勝でもかなりつきそうなので、

単複の応援馬券を購入。



で、レースは・・・

スタートはまずまずで、好位置でレースをすすめ、最後の直線に入って、抜け出し、そのままゴールまで押し切る強い内容での勝利!!

基本、競馬場ではおとなしく観るのですが、この時ばかりはゴール前で絶叫してしまいました。

単勝15380円
複勝 2280円

初めての単勝万馬券です!

その日の負け分を取り返し、飛行機代まで稼いだうえに、お釣りまでくるくらい!

いや~、良い思いをさせてもらいました(笑)




メインのジャパンカップダートは、やや残念な結果になってしまいましたが、充実の一日になりました。

結果的に、馬券で的中したのは、これのみでしたが・・・(汗)

楽しい阪神競馬場になりました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーフマラソン走ってきました。

2013-11-18 17:21:14 | ラン
昨日、つわぶきハーフマラソンin日南に出てきました。




脚の故障以降、なかなか走れずなのか?走らずなのか?

10月下旬から、恐る恐る走り始めています。

意識し過ぎなのか良く分かりませんが、軽くはしっても、はやり故障した左のふくらはぎに違和感を感じます。

しかし、ラン再開以降無理をしていないためか、違和感だけで痛みや張りまでは無い状態です。

また痛めてしまうんじゃないか?という不安感との戦いで、スピードを上げるわけでもなく、距離をこなすわけでもなく、せいぜい15kmちょっとの距離を、ダラダラゆっくり走る。

それも週2~3日程度。

このままでは、埒があかないので、ハーフマラソンを走って、不安をふっ切れればと思い、走ってみました。

ラン再開以降初めて20km overに挑戦でした。

あまり気負わずに、ラントレにエイドが付いているような気分で出てきました。


前日の準備で、ランウォッチを用意したら、デジタル画面が真っ暗。

電池切れのようです(笑)

仕方がないので、当日は時計無しです。



最近の休日では珍しく、早起きをして会場である日南に向かいます。

天気は快晴。日の出直ぐの日南海岸を車で南下。

朝日があまりにもきれいなので、思わず堀切峠のドライブインに遠回りして、写メに収めました。



会場で、出場予定のインチョーとまなみさんと落ちあい、スタートまで準備。



走れない間に、随分と腹周りが成長したようです(笑)



レースは・・・

レースってほどでは無いですが・・・

スタートは、去年までのように前の方に並ばずに、インチョーやまなみさんと同じ位置。そして、一緒に走りました。

とにかく、脚を確認するように走りました。

キロだいたい6分20秒弱のペースで7km地点まで、3人同じペース。

だいぶ体も温まり、脚の具合も良さそうなので、7km地点辺りから、二人と別れてペースを少しずつ上げました。

時計無しなので、どれくらいのペースで走れているのか、さっぱり分からないまま、気持ち良く感じるペースで。

途中、時々脚の違和感を感じた時には、ペースを落とし、気にならなくなったら、またペースを戻すといった感じ。

しかし、やはり走り込めていないためか?

残り5km辺りから、脚が重く感じるようになりました。

少し、ペースが落ちたかも???

でも、無事に脚の痛みもなくゴールまでたどり着きました。




去年の記録より、30分近く遅いですが(汗)

自分にとっては、20km overをトラブル無く走れたことは大きいです!

これから、距離をこなしていく自信が付きました。

もう少し、走り込みをして、12月8日の青島太平洋マラソンに出てみようかなと思っています。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つわぶきハーフマラソンin日南に出てみようかな?

2013-11-11 18:43:48 | 日記
先週末は東京に行ってきました。

大学時代のクラス会があって、ずいぶん久しぶりに、同級生に会いました。

一部の同級生を除き、ほとんどが20数年振りに顔を見た感じです。

20年と言えば、すごい昔のように思えますが、思いのほか、外見も含めて、みんなあまり変わっていないように思いました。

昨今のランニングや運動ブームの影響か、思った以上にみんながマラソン大会に参加していたり、バイクに乗っていたりしていたので、正直、少し驚きました。

そして、昨日は、二子玉川の一口仲間さんのお店で、ランチを頂き(これが、ボリューム満点で、めっちゃ美味い!)ました。

飛行機の時間が迫っていたので、あわただしくて、ゆっくり出来なかった事と、運転があったので、アルコールが頂けなかった事が、残念でした。

今度は、ゆっくりとお邪魔したいと思います。

一口仲間さん、それにマダム、ごちそうさまでした!

そして、夕方には自宅にたどり着き、ニュースで、エリザベス女王杯での一押し、ホエールキャプチャが勝てなかったことに、多少の精神的、経済的ダメージを感じながら、いつもの宮大の周回コースをジョギング。

痛めている、左のふくらはぎを気にしながら、慎重にラン。

自宅から併せて11kmちょっと。

違和感なく、最近のなかでは一番普通な感じで走れました。

復活にむけて、かなりの手応えです。

今週末に、つわぶきハーフマラソンin日南があります。

エントリーはしていましたが、左のふくらはぎの件もあり、出場しないつもりでしたが・・・

今週、もう少し走ってみて、ふくらはぎが問題なさそうなら、練習のつもりで出場してみようかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加