一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド、熊本城特別へ

2011-03-25 21:56:47 | アイビーフォールド
今週出走はもう1頭。短期放牧から帰ってきたアイビーフォールド。
中間のレポートからも追い切り本数の少なさがわかり、状態は完調ではなさそうです。
それでも、小倉初戦で覚醒させてくれた北村友一騎手が久しぶりに乗ってくれるのは楽しみ。
鋭い追い込みで上位進出を期待しています。

2/15 NFしがらき

ウォーキングマシン調整を行っています。「結構競馬を使ってきているので、今週一杯はウォーキングマシンで調整し、来週から乗り出そうと思っています。脚元が疲れやすいタイプですが、競馬後でも落ち着いていますし、馬体に傷みはなさそうですね」(NFしがらき担当者)

2/22 NFしがらき

軽めの調整を行っています。「右トモの球節回りに軽い腫れが見られたので、トレッドミル中心の調整をしてきました。どうしても疲れが出やすい箇所なので、時間が経って競馬のダメージが少し出てきたのかもしれません。今はもう腫れも治まっていますから、様子を見ながら騎乗調教に移行していきます」(NFしがらき担当者)

3/1 NFしがらき

周回コースでハロン18~20秒程度のキャンター調整を行っています。「右トモ球節回りについては問題ありませんが、まだ競馬のダメージが抜けきっていない印象です。疲れが取れるまでは周回コースで軽めに乗って、ゆったりと調整していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

3/8 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「競馬の疲れはほぼ抜けた印象ですが、まだ気負った感じがあるので、周回と坂路を使ってゆったりと乗り込んでいます。今月末ぐらいの入厩を目標に、しっかりと馬体のメンテナンスを行っていければと思っています」(NFしがらき担当者)

3/15 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽めにじっくり乗ってきたことで、だいぶ気負いが抜けてきました。馬体に緩みはありませんし、順調に調整できていますよ。調教師から連絡があり、今週中に帰厩させたいと言われました。十分対応できる状態です」(NFしがらき担当者)16日に栗東トレセンヘ帰厩する予定です。

3/16 吉田厩舎

16日に栗東トレセンヘ帰厩しました。

3/17 吉田厩舎

17日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路を軽く上がりました。特に緩んだ感じもありませんし、態勢が整えば来週の小倉競馬も検討したいと思います」(吉田師)

3/21 吉田厩舎

27日の小倉競馬(熊本城特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて57頭の登録があります。

3/23 吉田厩舎

23日は軽めの調整を行いました。今週は明日24日に追い切る予定です。

3/24 吉田厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走して最後はしっかり先着といい動きでしたし、時計はそれほど出ていませんが、ゴール後1ハロン伸ばしているので問題ありません。正直もうひと追い欲しいかな、とも思ったのですが、今朝の動きなら大丈夫でしょう」(吉田師)27日の小倉競馬(熊本城特別・芝1200m)に北村友騎手で出走いたします。

・WORK-OUT TIME・
11/3/20(日) 助手 栗坂路・良 55.9 - 40.2 - 25.4 - 12.5 馬なり余力(-)
11/3/23(水) 助手 栗坂路・不良 62.8 - 45.4 - 29.3 - 14.0 馬なり余力(-)
11/3/24(木) 助手 栗CW・稍重 85.0 - 68.8 - 53.9 - 39.8 - 12.7
マイネルメガロス(三未勝)一杯の外0.8秒追走3F併0.3秒先着 末一杯追う(9)

・RACE ENTRY ・
11/3/27 小倉 混) 熊本城特別 芝1200m 12R 16頭 北村友57kg 出走確定16:10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿