一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

エスティメーションの09、課題は気性面

2010-12-30 21:58:09 | 2009年産
エスティメーションの09

2010/12/3 NF空港

現在は角馬場や周回コースでの調整を主体に、週2回は屋内坂路にてハロン18~20秒のキャンターを1本という調教メニューを消化しています。ここ最近は母の血の影響か、少しうるさい面を見せ始めており、運動中も気に入らないことがあると反抗することがあります。しかし、動きは良く、運動が進むにつれて力強さも身に付けているので、気性面にだけ注意して進めていくことにします。坂路入りしてからも飼葉は残さず食べており、体調面での不安はありません。現在の馬体重は450㎏です。

***********************

12月初旬のレポートになりますので、今はもう少し進んでいるとは思いますが、体調、動きに関しては問題なさそうですね。
唯一の不安は気性面、これはホント実際レースに行ってみないとわからないのが本音でしょう。
うちの2歳のディープ牝馬のように気性で能力を発揮できない馬はたくさんいますからね。
とにかく今の時期は怪我することなく順調に進めば良しです。


2010.10.10 NF空港


最新の画像もっと見る

コメントを投稿