一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ノーヒットノーランの引退試合

2010-06-27 17:51:17 | ノーヒットノーラン(引退)


ノーヒットノーラン号のデビュー戦は、1頭大きく離されての殿負けの大敗でした。そしてその内容を受けて引退が決定。残念ながら1戦のみで競走生活を終えました。

牧場では結局ハロン20秒までしか進められなかったにもかかわらず突然の入厩。トレセン入厩後も目立った動きも見せずにデビューへ。大敗はここまでの過程を見守っていた出資者なら予想通りの結果でした。
その後の決断も予感がしたので、当日は阪神競馬場まで応援に行ってきました。
内容はどうあれ、名づけ親の1人として最初で最後のレースを見守ることができたのは良かったと思います。

ノーヒットノーラン(メジロライアン×グロリーアイ by タイキシャトル)牡3

■6/19 阪神7R 曇・重 混合・未勝利 ダート1200m 
     1.38.7(1.12.8) 14着/14頭 高井彰大(56kg) 452kg

ゲートで出遅れ、ダッシュもつかず最後方から。終始、馬群から離された最後方を進むと、最後まで差を詰めることはできず、殿のまま入線となった。「スタートしてから走りがバラバラで、止めようと思ったのですがハミが利きませんでした。最後も止めようと思ったのですが、除外になった馬が内側のコースを逆走してきてそれにびっくりして止まりませんでした」(高井彰大騎手)。なお、 レース後の上がりの歩様には問題はなかった。*本馬はタイムオーバーのため、7月19日まで平地競走に出走できない。

■6/23 レース後も脚元等に異常はないが、レースでの結果を受け、関係者間で協議の結果、これ以上の上積みを望むのは厳しいとの見解で、残念ながらこのまま引退することになった。明日、中央登録を抹消する予定。
■6/24 本日、中央登録を抹消。


ノーヒットノーラン No Hit No Run
意味・由来(英)野球で投手が安打、得点を許さずに完投勝利すること。父名より連想。


■通算成績
中央 0-0-0-1







 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (めぐる)
2010-06-28 23:09:39
いっひさん、こんばんは。
ノーくん、残念な結果に終わりましたが、最初で最後のレースを見届けられて良かったですね。
入れ替わるかのようにクリアザウェイの入厩情報、ノーくんの分も、たくさん走って欲しいですね!
返信する
Unknown (いっひ)
2010-07-01 02:20:37
ノーくん、なんか最後のレースになるような気がしてたので、応援に行きました。結果はどうあれ見にいけて良かったです。

クリアザウェイは、本日無事に入厩しました。
新潟あたりで爆発期待です。

返信する
Unknown (たま)
2010-07-02 01:51:40
ノーヒットノーラン、残念でしたね。1戦はかわいそうな気もしますが…。
肢などみるとすらりと長く、格好の良い馬に育っているようすでしたが、最後まで後ろの力が足りませんでしたね。ライアンのラストクロップとして祈る気持で期待していたのですが。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-07-03 08:33:34
ノーヒットノーラン、残念ですが仕方ありませんね。
競争馬には向いてなかったのでしょう。

ライアンのラストクロップ仔として、どこか良いところで余生を過ごせてればいいのですが。
返信する

コメントを投稿