一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド、次は福島で

2012-10-12 18:41:51 | アイビーフォールド
アイビーフォールド

9/4 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。ここまで時間が経ってもダメージが表に出てくることはなくいい雰囲気ですね。状態を見ながらペースを上げるタイミングを図っていきます」(NFしがらき担当者)

9/11 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「今週から15-15を開始しました。今回はダメージが少なく戻ってきてくれたので、思った以上に順調にペースを上げることができていますね。特に気になるところはありませんし、このまましっかり乗り込んで態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

9/18 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週末にも15-15を乗っていますが、思ったよりも時計が速くなってしまったので、今週は少しペースダウンをして、週末まで坂路入りは取りやめる予定です。これまでになく調子はいいと思いますので、帰厩に向けてしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)

9/25  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「状態は上がってきていますが、目標は新潟か福島になりますから、この中間も一度気持ちの張りを取るイメージでペースを緩めています。いつでも15-15以上のところをできる状態にはありますので、厩舎サイドと相談しつつ乗り進めていきたいと思います。馬体重は473キロです」(NFしがらき担当者)

10/2 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週はいったんペースを緩めましたが、特に疲れが出ることもなく順調です。今週から再度ペースを上げて帰厩に備える予定です。そう遠くなく15-15を取り入れて気持ちのスイッチも入れていきたいですね」(NFしがらき担当者)

10/5 吉田厩舎

5日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/11 吉田厩舎

10日は軽めの調整を行いました。11日はCWコースで追い切りました。「先週無事帰厩しました。放牧先でも順調に乗り込めていたと聞いていましたが、そのとおり今朝すぐに時計を出すことができました。CWコースを馬なりで84秒台、ラスト1ハロン12秒0といきなりからいいタイム。さすがにまだ息遣いなどはできていませんが、今のところ福島開催の前半を目標にするつもりなので、ちょうどよく仕上がってくれると思いますよ」(吉田師)

- WORK-OUT TIME -
12/10/6(土) 助手 栗 坂路・良 66.0 - 46.9 - 29.7 - 14.5 馬なり余力(-)
12/10/7(日) 助手 栗 坂路・良 55.1 - 40.0 - 25.4 - 12.6 馬なり余力(-)
12/10/11(木) 助手 栗 CW・良 84.6 - 68.1 - 53.6 - 39.4 - 12.0 馬なり余力(9)


小倉で出走後NFしがらきへ放牧に出ていたアイビーフォールドでしたが、先週トレセンへ帰厩。
福島開催を目標に調整しています。
帰厩後の最初の調教からまずまずの時計でいい感じです。
無事に進んでほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿