一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

とにかく前へ

2009-07-18 21:29:33 | カリオンツリー(引退)
前走の内容が不完全燃焼に終わったカリオンツリー、巻き返すべく明日マリーンSに出走します。
前走の敗因にも上げられたように、年齢と共にスタート後の二の脚がありません。前走は小回りの内枠に入ってしまい、内外から前に次々と入られて自分の競馬ができませんでした。まず巻き返しの条件として、同距離・同コースで行われるマリーンSは何としても外枠が欲しかったのですが、決まった枠順は「2枠2番」

思わずため息が

しかし、対戦相手を見ると前走時に前に入られたシャーベットトーン、ショウナンアクトはいません。マチカネニホンバレは内から前に行くので邪魔にならず、外から被せてきそうなのはフリートアドミラルくらいなのでなんとかならないか。エプソムアーロンもやや不気味ですが。
とにかく出ムチでもなんでもありで前に行ってほしい。
中1週でもデキ落ちはなく、調子は絶好調といっても良い状態。とにかく前へ!そうなれば結果はついてくるはずだ!

09/7/8 函館競馬場

レース後は変わりなく、函館競馬場へ移動しています。次走は7/19(日)札幌・マリーンS(ダート1700m)を予定しています。前走の内容が物足りなかっただけに、巻き返しを期待したいところです。

09/7/13 札幌競馬場

同馬は函館競馬場に戻っておらず、札幌競馬場に滞在しています。7/19(日)札幌・マリーンS(3歳以上オープン・ダート1700m)に登録しました。フルゲート13頭にたいして15頭が登録しており、出走馬決定順では8番めとなっています。7/12(日)はダートコースで、半マイル59.5-44.5-14.2のタイムを馬なりでマークしました。

09/7/15 札幌競馬場

今週7/19(日)札幌・マリーンSに藤田騎手で出走する予定です。前走は内枠で包まれたのが堪えただけに、外枠に入ってスムーズな競馬ができれば一変して不思議ありません。

09/7/16 札幌競馬場

7/19(日)札幌9R・マリーンS(ダート1700m)に藤田騎手で出走が確定しています。このレースは11頭立てになりました。


■調教タイム
09/07/12 助手 札幌 ダ 稍 59.5 -44.5 -14.2 8 馬ナリ余力
09/07/16 松田 札幌 ダ 稍 82.6 -67.5 -53.2 -39.7 -12.8 9 一杯に追う
09/07/18 助手 札幌 ダ 良 71.6 -56.8 -43.2 -14.5 7 馬ナリ余力

◇ぼく馬追い切りタイム
カリオンツリー

7月16日札ダ稍

松田 脚色一杯
6F 82.2
5F 67.3
4F 53.0
3F 39.5
1F 12.0
位置9動き鋭いA



今回はさすがに1頭強いのがいるので、記事も少なめでした。

【マリーンS】カリオンツリー巻き返しへ
カリオンツリーは松田騎手(レースは藤田騎手)が騎乗してダートで6ハロン82秒6、3ハロン39秒8-12秒1。「中1週でも前走が包まれて不完全燃焼だから、速い時計を出しておきました。動きは良かったし、外枠でも引けば楽しみはありますよ」と田中調教助手。オープン入り初戦のオアシスSで3着になり、前走の大沼Sでは2番人気に支持され6着に敗れたが、陣営は巻き返しに意欲満々だ。
(サンケイスポーツより)

カリオン使って上昇、逆転ある/札幌9R
<松末守司の万券王子:マリーンS>

 大沼Sでも本命に推したカリオンツリーに再度◎を打つ。当時は久々が影響し、本来の行きっぷりが見られず後手後手に回ったのが最後まで響いた。しまいはじりじりと伸びている。田中助手も「不完全燃焼だった」と振り返るように決して力負けではない。もともと初勝利が2戦目、準オープン勝ちがたたき3戦目と使いながら調子を上げるタイプ。使っての上昇度を加味すれば逆転は十分ある。

 大物マチカネニホンバレがいるが、もう1頭の人気馬フリートアドミラルも早めに動く。先行馬が少ないとはいえ、前に厳しい流れになり、差し馬にも出番はある。大沼Sではシャーベットトーン、勝ったアドマイヤスバル、フリートアドミラルなど前に行きたい馬がそろい、平均ペースでも前半のポジション争いは激しかった。今回は比較的後方で控える馬が多いだけに、前でけん制し合う2頭を見ながら、絶好のポジションで進められるはずだ。

 やや集中力に欠ける馬だけに、輸送のない滞在競馬はプラスに働く。中1週でも札幌ダートコースで行われた最終追い切りでは6ハロンの長めから追われ82秒6、ラスト12秒8と伸びた。けいこから陣営の巻き返しにかける強い気持ちは伝わってきた。同馬とのコンビで3勝2着1回と相性の良さを見せていた藤田騎手も、前走で初めて掲示板を外しただけにリベンジに燃えているはず。きっちり巻き返す。馬単(2)=(1)、(2)=(7)、(2)(6)、(2)(3)、(2)(4)、(2)(10)。
(日刊スポーツより)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリオン力走!!! (めぐる)
2009-07-19 23:14:36
いっひさん、カリオン頑張りましたね!
いっひさんの詳細な展開予想を読んでいて、メラメラとたぎってくるものがあり、複勝で勝負させて頂きました。3着争いは際どくなりましたが、一度も抜かせなかったですね!カリオンもオープン勝ちがすぐそこですね!
どのコースでもコンスタントに成績を残せて、ほんと素晴らしいです。また応援させて下さい!
返信する
出ムチ20発! (ネクサス)
2009-07-20 12:23:29
いっひさん、お疲れ様です。
ゴール前の粘りには涙が出そうでした。
藤田Jのコメントにもカリオンを称える気持ちが溢れています。
このコンビで何が何でも重賞勝ちまで駆け上がって欲しいです!!

返信する
3着死守! (いっひ)
2009-07-20 23:44:30
めぐるさん、応援ありがとうございました!
いつも接戦ばかりで最後ヒヤヒヤしますが、並んだらしぶといんですよ。
コース云々より、前に行く自分の競馬ができれば、どこでも結果を出してくれるホント頑張り屋さんです。
複勝も240円とまずまずつきましたね♪
返信する
さすが兄貴! (いっひ)
2009-07-20 23:56:21
ネクサスさん、毎度応援ありがとうございます!
スタートからの出ムチ炸裂!ゴール前での粘り、やはりこのコンビしかないと思いました!

オアシスSで先着したランザローテから計っても重賞も手の届くところに来ていると思います。
とにかく無事でこれからも頑張ってほしいです!

返信する

コメントを投稿