一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ハルシュタット、久しぶりの中央出走8着

2013-11-17 19:10:41 | 2009年産
ハルシュタット

10/24 清水出厩舎

23日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-39秒0-25秒9-13秒5)。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。馬場が重かった分時計はそれほどでもありませんが、引っ張り切りの手応えで動きは非常に良く見えました。やはり久々を一度使って状態はグッと良くなっているようですよ。先週お伝えしたとおり、地方交流にも登録をさせていただいたのですが、残念ながら補欠の2番手。これは出走が難しそうなので、当初の予定どおり新潟の1200m戦に出走することにしました」(清水出師)11月3日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に菱田騎手で出走いたします。

10/27 清水出厩舎

27日の新潟競馬では押して主張し、先頭に立つ。そのまま粘り込みたかったが交わされ8着。「以前乗せていただいたときからだいぶ経っての今回だったのですが、馬が良くなっていました。前はこじんまりした感じがあったのですが、大きくなっていて跨がった感触からも驚いたくらいです。以前は押してもそこまで行けなかったでしょうが、今日は行けましたからね。交わされてからも踏ん張っていてパッタリ止まるようなことはなかったですし、良くなってきてくれればいいですね」(菱田騎手)「結果は残念でしたが、スタートから無理なくいい位置につけることができましたし、レースの内容は悪くなかったと思います。久々を一度使って調教の動きも活気が出てきていましたから、このあとまた良くなってくれると思います。今日は京都に臨場していたので、トレセンに戻って馬体をよく見てから次のレースをどうするか考えていきます」(清水出師)休養明け2戦目でしたがコンディションはキープできていたように思えましたし、雰囲気自体も悪くありませんでした。スタートはそこまで特出はしていないもののジョッキーの主張に応えるように先頭に立ち、粘り込みを図りました。直線半ばで交わされてしまったものの、その後も気持ちを切らさず走れていたことには好感が持てました。権利がないだけに、状態と状況に合わせながらの調整になりますが、次走はさらにいい走りになってくれることを期待したいものです。

10/30 清水出厩舎

30日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果こそもうひとつになってしまいましたが、積極的に運べましたし、決して悪くない内容だったと思います。レース後のカイバなどは今のところ変わりありませんし、体も極端に減ることはありません。今後の状態と出馬状況次第なので流動的ではありますが、今のところ福島最終週あたりのダート1150mを目標にできればと考えています」(清水出師)

11/7 清水出厩舎

6日、7日は軽めの調整を行いました。「この中間も特にレースの疲れを見せることもなく、順調に乗り込んでいます。ただ、長距離輸送の後ですし、次の予定は確定せずにゆったり調整しながら馬の状態を見ているところです。今のところカイバ喰いは安定していて、体調も問題ありませんね。もう少し間隔を空けて、再度の地方交流も視野に入れながら調整して行きます」(清水出師)

11/14 清水出厩舎

13日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒9-13秒8)。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。昨日は馬場が水を含んでいてかなり状態が悪く、無理に時計は出さなかったのですが、走り自体は力強さがあってよかったんです。来週は2場開催ですから、福島の最後に使おうと思って投票を行ったのですが、残念ながら除外になってしまいました。久々を使いながら状態は良くなっていたので残念ですが、また来週以降の番組を見てどこを使うか考えます」(清水出師)16日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1150m)は非当選除外になりました。この後は来週以降の番組を見ながら検討していきます。

-WORK-OUT TIME-
13/10/18(金) 助手 栗 坂路・良 53.7 - 39.2 - 26.4 - 13.3 馬なり余力(-)
13/10/23(水) 助手 栗 坂路・稍重 55.6 - 39.0 - 25.9 - 13.5 一杯に追う(-)
13/11/13(水) 助手 栗 坂路・不良 55.3 - 40.5 - 26.9 - 13.8 一杯に追う(-)

-RACE RESULTS-
13/10/27 新潟 3歳上500万下 晴重 ダ1200M 4R 2枠2番 15頭7人気 8着 菱田54KG 1:11.9(1.2) 上り38.1 482KG

**********************

地方競馬を一叩きして久しぶりに中央に出走したレースは8着でした。
ただ先手を取れましたし、内容は悪くなかったと思います。
残念ながら今週のレースへは出走できなかったようですが、良いレース選択をお願いしたいです。


2013/10/27


最新の画像もっと見る

コメントを投稿