一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

デビューまでいっしょ♪

2009-11-01 21:52:47 | リエートフィーネ(引退)
なんと早くもリエートフィーネにデビュー予定が。

09/10/21 栗東TC

ゲート試験合格後も順調で、10/21(水)は坂路コース併せ馬、半マイル56.7-42.5-28.9-14.7のタイムをマークしました。今後もしっかりと追い切りを重ねてデビューを目指しますが、まだどのレースかは決められません。

09/10/28 栗東TC

この中間も順調で、本日10/28(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル58.1-42.2-27.4-13.8のタイムをマークしました。徐々にですが動きのほうも良くなってきていることから、来週11/7(土)京都・ダート1400m(牝)戦でのデビューを検討しています。

09/10/29 栗東TC

来週11/7(土)京都・新馬(ダート1400m・牝馬限定)戦のデビューを予定しており、鞍上は角田騎手に騎乗依頼しました。

~調教タイム~
09/10/15 助手 栗東 E 良 13.4 -14.0 ゲート一杯
09/10/21 助手 栗東 坂 良 1 回 -56.7 -42.5 -28.9 -14.7 稍一杯追う
クリスマスキャロル(新馬)馬ナリに0.1秒先行クビ遅れ
09/10/28 角田 栗東 坂 稍 1 回 -58.1 -42.2 -27.4 -13.8 一杯に追う
クリスマスキャロル(新馬)一杯に0.4秒先着


ゲート試験合格後の調教も当然パートナーと一緒♪先週は馬なりの相手に遅れてしまいましたが、今週はなんとか先着。とはいえ、2頭とも褒められた時計とは言えません。
まだ2本だけなので乗り込むにつれて時計を詰めていってくれればと思っていましたが、なんと来週のデビュー予定が発表。
しかもパートナーのクリスマスキャロルと同じレースです…。
なに考えてんだぁとは思いましたが、おそらく2頭ともに使ってよくなるタイプと見ての判断かもしれません。
勝ち負けが期待できないデビュー戦はややテンションが下がりますが、まずは最終追いきりで、少しでも期待を抱かせるような前進を見せてくれることを願います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-11-01 22:54:21
おお、デビュー予定!
とりあえず、無事におめでとうですといいたいところですよ。
角田騎手が乗ってくれるんですね!
いいですねー、長年応援してるジョッキーだったりします。
牝馬の扱いは昔っから上手ですしね^^
返信する
えぇえ~~~? (めぐる)
2009-11-01 23:03:51
いっひさん、こんばんは!
いくらここまでずうっと一緒でも・・・デビュー戦まで一緒とは★
レースで優劣がついちゃうのは切ない気分ですが、お互い切磋琢磨しあって、大きい舞台にも揃って出られるようになってくれるといいですね。1着同着だと一番いいんだけどなぁ~~~!
返信する
G1 (ネクサス)
2009-11-02 11:07:53
いっひさん、おはようございます。

会社のパソコンをポチポチといじっておりましたら、リープオブフェイスも同レースに出走する予定と出ておりました
リープオブフェイスは私の昨年の第一希望馬で、見事に撃沈を喰らったラバヤデールの07でございます!
いっひさんの愛馬と、クリスマスツリーの娘とリープオブフェイスが同じデビュー戦だなんて

これゃもぉ~、私にとってはG1です


返信する
角田騎手 (いっひ)
2009-11-03 11:00:03
たまさん、ありがとうございます。
角田騎手はシスタートウショウの桜花賞で、初めて競馬場で馬券買った思い出があります。好きなジョッキーです。
このところバローズさんの主戦になっていますし、復活しつつあるので期待したいです。

返信する
そうなんですよ~。 (いっひ)
2009-11-03 11:03:17
めぐるさん、デビューまで一緒とはまさかでした。
当日はびーくんも出走予定してますし、応援に大忙しです。
びーくん見た後も競馬場に残って、この仔の流星見てあげてくださーい。◇
返信する
ラバヤデール07 (いっひ)
2009-11-03 11:05:35
ネクサスさん、こんにちは。
リープオブフェイスは入厩は早かった馬なので、2頭よりも調教で良いタイム出ていますね。
松山騎手も調子いいので強敵です。
やはり牝馬限定戦は社台・サンデーの良血馬が揃ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿