一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

追加出資馬 フォレストメリーの06

2008-05-21 02:53:21 | オードフォーレ(引退)
フォレストメリーの06(馬名オードフォーレ) 牝2歳

意味・由来(仏)森の水、森の雫。母名より連想。

父 サクラプレジデント X 母 フォレストメリー(母父ティンバーカントリー)

関東(松永康利厩舎)

生産 前田牧場

所属 ユニオンオーナーズクラブ

ようやく追加出資馬が決定。今月のレポートがユニオンには珍しく、セールストーク満載で一気に満口になりました。なんとかギリギリ出資間に合ったようです。

元々募集写真から馬体が気に入っており、前と後ろのバランスが好みで、4本の脚に均等に力が入っている感じがします。キョウエイマーチ06にも同じ感覚を自分は感じます。

父は新種牡馬サクラプレジデント。繁殖相手には恵まれていませんが、現役時代は同期のネオユニヴァースに対しても2000mくらいまでなら能力も劣っていませんでした。地方競馬では既に圧勝している馬もいて、仕上がりも早そうです。自分の中では期待の新種牡馬です。

厩舎は決して良いほうとは思えませんが、管理馬が少ないということもあり、この馬に対しては調教師の評価も高く、大事に育ててくれることでしょう。

今月末の入厩、函館入厩のプランもあり、06産のトップバッターとして期待しています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2008-05-21 13:21:24
フォレストメリーに行かれたんですか!
渋いところ突っ込みましたね~。
ずっと注目してきましたが、ゲッターとの競合で諦めた子なので、満口おめ~!って感じだったんですが、活躍期待してます。サクラプレジデントも魅力的ですし、丈夫そうですよね~
返信する
Unknown (たま)
2008-05-21 13:23:09
フォレストメリーに行かれたんですか!
渋いところ突っ込みましたね~。
ずっと注目してきましたが、ゲッターとの競合で諦めた子なので、満口おめ~!って感じだったんですが、活躍期待してます。サクラプレジデントも魅力的ですし、丈夫そうですよね~
返信する
Unknown (いっひ)
2008-05-21 15:35:56
こんばんは。
フォレストメリー、安いしみんな狙ってたみたいです。
ゲッター号ももうすぐ満口になりそうですし、ミストラルちゃんも移動の声で売れそうですね。

これでユニオン06産は終了っぽいですが、
あと一頭行けるなら、行きたいのはテイオー×セカンドサービスです。
返信する

コメントを投稿