一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メドのつく走り

2011-04-11 23:29:19 | クリアザウェイ(引退)

2011.04.10 小倉競馬場

クリアザウェイ

2011/4/10 小倉競馬場

4月10日(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に丸田騎手54kgで出走、馬体重は5ヶ月ぶりで4㎏増えた476㎏で、ここは6番人気でした。まずまずのスタートを切ると、ジワーッと前をうかがい、5番手の外で1コーナーのカーブを廻りました。2コーナーでは3番手まで上がって追走し、4コーナー手前で外から一気に並びかけていって、直線勝負に持ち込みました。前3頭の叩き合いから2番手まで上がりましたが、逃げた勝ち馬には1馬身3/4及ばずに惜しくも2着でした。騎乗した丸田騎手は「ゆったりと行くようにとの指示でしたが、馬なりでスッといい位置に付けることができました。スローペースだったので早めにと思い、勝負どころから仕掛けていきましたが、伸びがジリジリで、勝ち馬にセーフティリードを取られてしまいました。そこからでも伸びてはいますし、ダートの動きもいいです。小倉でずっと稽古を付けていましたが、注意力が散漫なところがあって、気性面で成長してくれればもっと走れると思います」と分析してくれています。また栗田調教師は「休み明けでも仕上がりは良かったですし、これでメドもつきましたね。優先権も取れたので、このあとは(水)着で美浦に戻って、新潟を目指そうと思います」と話していました。

2011/04/10 小倉 3歳未勝利 16頭 6人気 2着 丸田 54.0kg ダ1700m 良 1.48.3 476kg


クリアザウェイは休み明けながらも2着と好走。
心配されたダートは問題なく好位からの競馬ができましたが、勝ち馬にうまく逃げられてしまいました。
あそこで交わせなかったのは、休み明けの分でしょうかね。

なにはともあれ、メドのつく走りでいつかは順番が来てくれそうで良かったです。

これで優先権も取ることができましたので、次の選択肢が広がりました。
次走は新潟とのことなので、やっぱり芝を試してほしいなと思います。



コメント   この記事についてブログを書く
« トレンドハンター、桜花賞へ | トップ | テンションMAXクエルクス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリアザウェイ(引退)」カテゴリの最新記事