一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ノーヒットノーラン 突然の入厩

2010-04-11 15:38:13 | ノーヒットノーラン(引退)
ノーヒットノーラン(メジロライアン×グロリーアイ by タイキシャトル)牡3
栗東TC 新川厩舎


●3/16 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。キャンターを乗った際、まだ右トモが流れているように感じてしまうが、乗り込んでいく中でトモの筋肉量が増しており着実に良い張りが出てきた印象を持つ。今後も焦らずじっくりと乗り込んでいき、更なるトモの強化に努めていく。
●3/23 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。まだ、乗り越えなくてはいけない課題はあるが、ここのところ馬体に張りを感じるようになり、また冬期間中も毛艶は良好で体調面に問題はなさそうであることから、もう少しペースを上げることを検討している。
●3/30 先週末から、ダートコースで乗るキャンターのペースをハロン20秒くらいに上げている。まだ、ペースを上げてから数日しか経過していないが、調教後の歩様が気になることはない。このまましっかりと乗り込んでいき、更なるトモの強化に努めていきたい。「ここまでハロン22~23秒のペースでしっかりと乗り込んでいく中で、着実にトモは強化されてきていると思います。若干ではありますが少しペースを上げましたが、今の様子ならしっかりと耐えてくれると思います」(担当者)

●4/6 今後のデビューに向けた調教は、栗東トレセンで行うこととなり、本日、無事出発。8日(木)に入厩予定。「まだ、速めの調教は行っていませんが、ここまでしっかりと乗り込んできて本馬なりに力はつけてきたと思います。トレセンでの調教にもしっかりと耐え、無事にデビューして欲しいですね」(担当者)
■4/8 本日、栗東トレセン入厩。


驚きました!

先週ハロン20秒を乗り始めたばかりですよ。
おそらく馬房に余裕があったので、とりあえずの入厩でしょう。
ちょっと不安な入厩ですが、一時はデビューできるかどうかもわからない気持ちだったので、ここまで回復してくれて嬉しいです。

デビューまでは、まだ時間がかかるでしょうが、無事にデビューの日を迎えてくれればと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに… (hego)
2010-04-11 17:10:24
ノーくん、入きゅうしてますね
「引き続き状態」からいきなり入きゅうなんて、
大丈夫かなぁ?という心配もありますが、
順調に調教が進むといいですね
返信する
祝?入厩 (いっひ)
2010-04-11 18:11:28
hegoさん、アプリコットフィズ残念でした。

ノーくん、メジャーリーグの開幕に合わせて移動してきましたが、初登板はまだまだ先でしょうね。

厩舎に入っても「引き続き順調」といきたいところです。
返信する

コメントを投稿