一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

初陣ウルル3着発進

2011-01-10 23:15:45 | ウルル(引退)


今年の初出走はウルル、結果はスタートの躓きが響き3着。
初ダートでしたが、走りは問題ありませんでした。最後も十分差をつめてきていますので、スタートさえ決まれば次走は勝ち負けでしょう。
そろそろ鼻出血の兆候も心配なので、早く1つ勝ちたいですね。

ウルル

12/22 宮本厩舎

22日は軽めの調整を行いました。「今朝は軽めに乗って調整しました。引き続き体調は良く、運動中もきびきびとした歩様が目につきます。前走は内田騎手が溜める競馬を試みてくれましたが、思ったほど伸びなかったので、今回はスピードを活かす競馬をさせるつもりです。担当者は、どうも前の馬を抜かそうという闘争心に欠けるところがあると言っていますから、現状は前々でレースを進めるのがいいでしょう。そういう意味でも、ダート1200なら文句なく前へ行けるでしょうから、今度こそ勝ち切ってもらいたいですね」(宮本師)1月8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

1/3 宮本厩舎

3日は軽めの調整を行いました。8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

1/6 宮本厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒5-25秒9-13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。「土曜日の競馬なので、水曜日に追い切りました。今のところ鼻出血の兆候も見られませんし、前半からある程度しっかりと気合いをつけていき、4ハロン52秒2といいタイムをマークしてくれました。年末にも馬なりで時計を出していますし、緩めず乗りこんでいい状態です。ダートが合うかどうかは未知の部分ですが、スピードの違いで押し切ってもらいたいですね」(宮本師)8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走いたします。

1/8 宮本厩舎

8日の京都競馬ではスタートで立ち遅れ、追っ付けながらの追走。徐々に中団へとりつき、4コーナーを回って外めに出すとよく伸びて前との差を詰めたが3着まで。「今日はちょっとテンションが高いと感じていたのですが、ゲートに入ってすぐ突進してしまって、左右に向けても回りそうになるほどでした。出負けしたところに隣からぶつけられて、二の脚もつかなかったことが最後に響いてしまいました。ダート自体は問題ありませんし、砂をかぶるのも慣れれば大丈夫でしょう」(浜中騎手)「予想外の出遅れで前に行けなかったのが誤算でした。パトロールを見ると出てすぐに隣の馬にぶつけられていたし、あれではなかなか二の脚もつかないでしょう。ダートは対応できていますが、最後はちょっと脚も止まっていたように見えたので、鼻出血がないかよく確認し、問題なければこのまま続けて使っていきたいと思います」(宮本師)芝でも先手を奪うスピードがあるだけに出遅れは残念でしたが、初ダートも無難にこなし、後方からしっかり脚を伸ばした内容を見れば悲観する必要はないでしょう。あと一歩のレースが続きもどかしいところですが、初勝利が近いことは間違いありません。この後はトレセンに戻り馬の状態を確認してからになりますが、問題がなければ在厩で調整していく予定です。

- WORK-OUT TIME -
10/12/24(金) 助手 栗 坂路・良 60.7 - 45.2 - 30.9 - 16.0 馬なり余力(-)
10/12/26(日) 助手 栗 坂路・良 60.5 - 44.9 - 30.3 - 15.3 馬なり余力(-)
10/12/29(水) 助手 栗 坂路・良 58.1 - 41.9 - 27.1 - 13.2 馬なり余力(-)
10/12/31(金) 助手 栗 坂路・良 53.9 - 39.6 - **.* - 13.3 馬なり余力(-)
11/1/5(水) 助手 栗 坂路・良 52.2 - 38.5 - 25.9 - 13.1 一杯に追う(-)

- RACE RESULTS -
11/1/8 京都 牝) 3歳未勝利 晴 良 ダ1200m 1R 6枠11番 16頭1人気 3着 浜中 54kg 1:13.8(0.5) 上り37.6 484kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿