一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

フランコフォニー出走 結果は9着 07/10/27

2007-10-27 17:26:00 | フランコフォニー(引退)
07/10/27 美浦TC

10月27日(土)東京のダート1600m戦に55kg後藤騎手で出走、馬体重は4㎏絞れた510㎏でした。レースでは、好スタートを切って内に切れ込むと、芝コースからダートに出たところで先頭に立ちました。いったん離して逃げる構えをみせましたが、ペースが落ち着くと外に並ばれ、4コーナーを先頭で周りましたが、直線で力尽きて後退してしまい、最後は道中2番手にいた勝ち馬から2.9秒離されての9着でした。レース後戸田師は開口一番「気持ちがいいほうに出てきたね。あるいは、距離がまだ少し長いのか」と語っており、これを受けて後藤騎手は「距離は大丈夫だと思います。見聞きしていた緒戦の内容より良かったと思います。力まないでリラックスして走っていたし、あとは息遣いや体力的なものが伴ってくれば」と振り返っています。


結果は9着でしたが前走の内容から比較すると良かったと思います。
行きっぷりがかなり良かったですし、調教師のコメントにもありますが走る気持ちが出て次走が楽しみになりました。
スタートはうまそうなのでもう少し短い距離も試してほしいです。
9着ですが休み明けとしては満足な結果でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿