一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

カルトマリーヌ、久しぶりにベーシカルへ

2012-08-04 15:52:47 | カルトマリーヌ(引退)
遅くなりましたが、7/21に出走したカルトマリーヌはさらに着順を落として15着。
やはり一度休養で立て直すことになりました。
育成を過ごしたベーシカルコーチングスクールへ久しぶりに戻ってきました。
ゆっくり立て直して回復してほしいと思います。

カルトマリーヌ

■7/21 中京8R 雨・稍重 牝馬・500万下 芝1200m
      1.12.4(1.10.4) 15着/16頭 北村友一(55kg) 436kg-8

互角のスタートから、出たなりで後方から。道中も中団やや後方を進み、3~4コーナーで徐々に内から前との差を詰めるが、直線を向いて追い出してからの伸びは一息で、最後まで目立った脚は見られなかった。
「気持ちはものすごく前向きなんですが、体がついてこない感じでした。初めて乗せてもらったので比較はできませんが、これまでの戦績からはもっと伸びてきても良いはずなんですが…。今日は内枠ということもあって、ずっと馬場の悪いところを通らされたこともあるかもしれませんね」(北村友一機種)

■7/25 レース後も脚元に異常はないが、夏負けをしているようで、全体の筋肉が大きく落ちており、回復までにはある程度時間が掛かりそうな状況。もうしばらく様子を見て今後の対応を検討するが、暑さに弱いタイプでもあり、北海道の育成場に放牧に出して立て直す可能性が高い。

■8/1 大分馬体は回復してきたが、ある程度気温が落ち着くまでは出走を見合わせることになり、ここで休養を入れることになった。本日、北海道のベーシカルコーチングスクールに向 けて美浦トレセンを出発。
今のところ、秋の福島開催での復帰を目標に馬体を立て直していく予定。
■8/2 本日、ベーシカルコーチングスクールに到着。



2012年7月 美浦トレセンにて


2012年7月21日 中京


最新の画像もっと見る

コメントを投稿