一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

次走が楽しみ

2010-05-23 21:17:36 | アイビーフォールド
アイビーフォールド

アイビーフォールドの復帰戦は5着と上々の結果でした。

パドックでは、馬体重こそ増えていませんでしたが、見た目もふっくらとして、ここに来て成長を感じます。
暑さで発汗はありましたが、入れ込みはなくいつもの状態で、レースでも力を発揮してくれました。外枠から内に潜り込んでの競馬は、川田騎手はうまかったですが、願わくは内枠が欲しかったですね。
休み明けで、この内容なら叩かれた次走はさらに良い内容を見せてくれるでしょう。
次走が非常に楽しみになりました。

10/5/22 吉田厩舎

22日の京都競馬では前半は無理をせず後方で脚を溜める。徐々に前との差を詰め直線では馬群の中からしっかり伸びて5着。「休み明けでしたが、適度に気合いが乗っていい状態で臨むことができました。ゲートの中でもうるさくなるようなところはなくスムーズに出ました。結果からすると、もう少し早く内に入りたかったですね。半馬身ほど前にいた勝ち馬の内はあいていたのですが、いったん引っ張ってさげるようなことはしたくなかったので、しばらくは外目を追走するしかありませんでした。直線で前があいてからの伸びはよかったです。大きく崩れるタイプではないですが、前半は無理せず最後に脚を使う競馬を覚えていけば、もっと安定して走れると思います」(川田騎手)「休み明けで状態は悪くはなかったですが、完調の一歩手前という状態でした。それでここまで走ることができるのですから、次がほんとうに楽しみですね。レース後の状態に問題がなければこのまま続戦するつもりですが、3歳馬同士のレースがある間にもう一度出走したいと考えています。」(吉田師)休養明けでしたが、内容のあるレースができました。このあとは6月13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)を目標に調整を行います。使われながらよくなる本馬の変わり身が非常に楽しみです。

10/5/22 京都 3歳500万下 晴 良 芝1200M 18頭 7人気 5着 56kg 川田 上り34.3 1:08.7 0.3差 448kg










ここで無念のバッテリー切れ。まさか充電できてなかったとは…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuasan)
2010-05-23 21:22:53
テレビ録画してみました。
確かにいい足使ってましたよね。
土曜は5Rにライツェンットが出ていたので、
本当は京都に行きたかったのですが仕事で・・・。
次走は期待できそうですね。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-05-23 21:28:22
yuasanさん、早速コメントありがとうございます。
ライツェントも頑張りましたね。

芝の混合でここまでやれれば、先は明るいですね。

次走は是非、現地観戦してくださいね。
返信する
大きく見えた (めぐる)
2010-05-26 01:27:50
いっひさん、こんばんは♪
びーくん、本当に大きく見えましたよね~~~!
体つき自体にも余裕がある感じで、+2kgとは思えないくらいユッタリして感じられました。
いつものようにパドックの外周いっぱいを回る姿が、何とも頼もしいです。歩幅もこんなに大きかったんですね。写真で改めてびーくんの脚運びの綺麗さを思い出しています。

緒戦から気持ちのいいレースを見せてくれたし、次走が早くも待ち遠しくてたまりません。
今度は私も現地に行きたいです。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-05-26 01:48:38
めぐるさん、アイビーはきっと晩成タイプなので、まだまだ大きくなってくれると思っています。

レース後、検量室前を少し見ていましたが、吉田先生が戻って来たアイビーの顔を叩いて、笑顔で褒めていましたよ。

今回はバッテリー切れで、写真もあまり取れなかったので、次走は充電バッチリで応援に行きたいと思います。
返信する
Unknown (ウェル)
2010-06-05 10:58:24
おっしゃる通り、内枠なら…という競馬でした。

一着馬はかなり強いですが、後のメンバーなら…と思わせます。

あとは来週の番組、かなり混みそうなので抽選突破してくれれば…(オレンジティアラも使う予定です)
返信する
Unknown (いっひ)
2010-06-06 18:34:21
ウェルさん、レース後も確実に体調アップしているようなので、次走も楽しみですね。

今の状態なら出走できれば勝ち負けもありそうですね。
期待しましょう!
返信する

コメントを投稿