一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド、2ヶ月ぶりに出走

2010-05-22 10:35:00 | アイビーフォールド


アイビーフォールド

年明けから押せ押せのローテーションで来たアイビーフォールド、十分にリフレッシュして本日復帰です。
吉田師の声は案外弱気ですが、新聞各紙の評価は思ったよりも高いようで少しは期待できそうです。
中京開催中止がなんとも残念ですが、好走実績のある同じ平坦の京都なら、休み明けでもチャンスはあるでしょう。中段からの安定した差し脚を見せてほしいと思います。
ガンバレ~。

10/5/4 グリーンW

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週気になっていた皮膚炎による脚元のムクミは治療を続けて治まっています。馬体は週を追うごとに良化しており、ようやく余裕が出てリフレッシュできた印象です。今週半ばからは15-15も取り入れていく予定ですし、あと2週ぐらいで移動のメドが立つと思います」(GW担当者)

10/5/7 グリーンW

8日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。そのあとは、22日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)を目標にしていく予定です。

10/5/8 吉田厩舎

8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/5/12 吉田厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒1-25秒7-12秒4)。「今朝は坂路で時計を出しました。帰厩してから間もないですが、息づかいもいいですし、時計どおり動きは上々でした。リフレッシュした効果で馬体もふっくらしていますし、週末にはCWコースで追ってきっちり体をつくっていきたいと思います。今の状態なら、帰厩して短い期間でも、十分仕上がるでしょう」(吉田師)22日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

10/5/19 吉田厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。22日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

10/5/20 吉田厩舎

20日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。休み明けで間隔があきましたし、ある程度しっかりやっておきました。時計的にはまずまずですが、3着に来た前走の状態まではあと一歩足りないのが正直なところです。これまでも使いつつ徐々に状態を上げてきた馬ですから、今回使ってグンと良くなってくるはずです。もちろん、それでも能力的にはヒケを取らないと思っていますから、いいレースを期待しています」(吉田師)22日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走いたします。

~調教時計~
10/5/12(水) 畑端 栗坂路・重 54.7 - 40.1 - 25.7 - 12.4 馬なり余力 (-)
10/5/16(日) 助手 栗CW・良 70.9 - 56.0 - 40.8 - 13.0
ハッピーディレンマ(三未勝)馬なりの内追走4F併同入 馬なり余力 (8)
10/5/19(水) 畑端 栗CW・良 66.5 - 52.3 - 38.7 - 12.4
スエズ(古500万)馬なりの内追走4F併首遅れ 追って一杯 (6)

~出走予定~
10/5/22 京都 6R 3歳500万下 芝1200m 13:20発 56kg 川田 18頭 7枠 13番 出走確定






最新の画像もっと見る

コメントを投稿