一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーも勝ち切れず放牧へ

2011-02-09 18:19:28 | アイビーフォールド

アイビーフォールド 2011/02/06 吉田厩舎

ウルルと同じく惜しい競馬が続いているアイビーフォールドですが、こちらは先週出走して6着。
初騎乗の丸山騎手でしたが、勝ちを意識したのかここ3走よりも前目の位置取りでの競馬でした。
このところの好走はさらに後ろの位置からの末脚だったので、まだあの位置での競馬は早かったようですね。
それでも昔のように止まることはなくなったので、展開次第ではチャンスはありそうです。
ここで放牧に出るようなので、またリフレッシュして頑張ってほしいと思います。

アイビーフォールド

1/26 吉田厩舎

26日は軽めの調整を行いました。

1/27 吉田厩舎

27日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は最後非常にいい脚を使ってくれたのですが、勝ち馬が完全に抜けてしまって2着という結果になってしまいました。相手関係を吟味してレース選択をしたつもりだったので残念ですが、このところ安定して結果が出せているのは収穫です。使いつつ徐々に状態も上向いていますし、今のところ放牧には出さずこのまま次走に向けて調整をしていく予定です。輸送をしたあとでも特に疲れた様子は見せていませんし、馬体にも異常ありません」(福島助手)

1/30 吉田厩舎

6日の小倉競馬(香春岳特別・芝1200m)に特別登録を行いました。香春岳特別はフルゲート18頭のところ、本馬を含めて35頭の登録があります。

2/3 吉田厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒3-26秒0-エラー)。「今朝は坂路で追い切りました。コンスタントに使ってきて間隔も詰まっているので、サッと息を整える程度でしたが、終始いい手ごたえで駆けており引き続き好調ですね。これまで乗ってくれたジョッキーが確保できなかったので、小倉で結果を出している関東の丸山騎手に依頼しました。乗り難しい馬ではありませんし、勢いのある若手ジョッキーでこの馬のいい面を引き出してもらえればと思います」(吉田師)6日の小倉競馬(香春岳特別・芝1200m)に丸山騎手で出走いたします。

2/6 吉田厩舎

6日の小倉競馬ではまずまずのスタートから道中中団を追走し、勝負どころで徐々に押し上げて前を射程圏内に入れるも、直線で思ったような伸びを見せられず6着。「スタートや道中のリズムは悪くなかったですし、勝負どころの手ごたえも良かったです。直線で前が開いたので行けると思ったのですが、追ってからが案外でした。もしかしたら目に見えない疲れがあったのかもしれませんね。最近の小倉開催で安定して走れているように力はあるので、本来の走りならすぐに勝ち負けできる馬だと思います」(丸山騎手)小倉の同条件で3走して入着していたように今日こそはの期待がかかりましたが、持ち前のキレを発揮できませんでした。今後はレース後の状態をしっかり確認し、これからの予定を立てていくことになります。今回の結果は残念でしたが、態勢を立て直して待望の2勝目を狙っていければと思います。

2/9 NFしがらき

「先週の競馬は思ったほどの伸びが見られず残念でしたが、それほど着差はありませんし、悲観することはないでしょう。ただ、ここまで使ってきて目に見えない疲れもあったと思うので、無理せずに一度放牧に出したいと思います」(吉田師)9日にNFしがらきへ放牧に出ました。

- WORK-OUT TIME -
11/2/1(火) 助手 栗 坂路・良 64.9 - **.* - 31.6 - 14.9 馬なり余力(-)
11/2/2(水) 畑端 栗 坂路・良 54.9 - 40.3 - 26.0 - **.*
アナモリ(古1600万)馬なりと同入 強めに追う(-)

- RACE RESULTS -
11/2/6 小倉 混) 香春岳特別 晴 良 芝1200m 12R 5枠9番 18頭 2人気 6着 丸山 57kg 1:08.5(0.4) 上り34.5 450kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿