一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

レイヌドネージュ、また外枠、出遅れ5着まで

2013-08-24 13:46:20 | 2010年産
レイヌドネージュ

2013/7/28 NF空港

7月28日(日)NF空港に放牧しました。

2013/8/5 函館競馬場

8月4日(日)函館競馬場に帰厩しました。

2013/8/8 函館競馬場

来週8月18日(日)函館・芝1200m戦に松田騎手で出走予定です。本日(木)ウッドチップコースにて併せ馬でよい動きをみせました。

2013/8/15 函館競馬場

今週8月18日(日)函館・芝1200m戦に54kg松田騎手で出走します。本日(木)ウッドチップコースにて単走で追われ、スピード感十分の動きをみせました。菊沢調教師からは「リフレッシュ放牧をはさんだことで、雰囲気も良くなっています。全体的に時計のかかる馬場になってきたのは良い傾向です。できれば内枠をひきたいですね」とのコメントがありました。

2013/8/18 函館競馬場

本日8月18日(日)函館・芝1200m戦に54kg松田騎手で出走し5着、馬体重は増減なしの480kgでした。レースは後方2番手を追走し、道中外めをとおって進みました。3コーナー手前から気合いをつけて徐々に進出し、4コーナーで大外に進路をとって仕掛けると、最後の直線でよく伸びてきましたが、勝ち馬にコンマ2秒差届きませんでした。レース後の騎手のコメントでは「外枠ですと、外をまわされてしまい、厳しい展開でした。最後の直線ではこの馬なりに伸びています。馬場が悪いことも影響しました」とのことで、調教師は「外枠と道悪で追い込む本馬には厳しい条件でした。5着以内に入り、限定未勝利戦の出走資格を得ましたので、次に函館戦を使うか中山戦を使うかよく検討したいと思います」とのことです。

2013/8/21 函館競馬場

レース後変わりありません。来週9月1日(日)函館・芝1200m戦に出走予定です。

■調教タイム
2013/08/08 松 田 函館 W 良 66.7 -51.5 -38.6 -12.8 5 強目に追う
サクラボールド(古1600万)馬ナリの内を0.4秒追走同入
2013/08/15 助 手 函館 W 良 66.0 -51.6 -38.0 -13.0 4 馬ナリ余力

■競走成績
2013/08/18 函館 3歳未勝利 15頭 4人気 5着 松田 54.0KG 芝1200M 稍 1.14.5 480KG

*********************

短期放牧空けで出走しましたが、またも外枠を引いてしまい後方から。
馬場状態も悪く上がり最速で追い込んできましたが5着まで。

いよいよ後がなくなってきました。
次も上位には来るとは思いますが、勝ち切るには運も必要。内枠、展開、馬場状態すべてが見方してくれることを願います。


2013.08.18 函館競馬場


2013.08.21 函館競馬場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿