一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

コーイヌール まだ幼い

2010-04-14 02:01:47 | コーイヌール(引退)


コーイヌール

2010/4/2 社台F

引き続き常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗っています。加えて、負荷の高い直線ダートコース(1000m)に入れて、ハロン18秒ペースで駆け上がっています。順調なことから時折併せ馬調教も行っています。良血だけに能力を感じさせる動きですが、まだまだ心身ともに幼さも残している分、伸びシロも大きいですのでじっくり鍛えていきます。3月末に計測した測尺は、体高154cm、胸囲177cm、管囲20cm、馬体重466kgです。


体高こそ低いものの、募集時の345kgから良くここまで成長してくれました。後は課題の気性面の成長を望みます。
この馬は産地馬体検査を受けないようなので、じっくり秋からデビューですかね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね♪ (やっちゃん)
2010-04-19 23:38:29
いっひさんこんにちは。
おっしゃる通り、じっくり秋からでいいですよね。
兄をみれば、古馬になってからも活躍してますし。
一部掲示板で騒がれているような、姉のような使い方はして欲しくはないものです。
あせらず、しっかりと教えこんで、特に気性面の成長を待ちましょう
返信する
楽しみです! (いっひ)
2010-04-20 02:14:02
やっちゃんさん、こんばんは。
姉さんの使い方、角居厩舎の牝馬でよくある負のスパイラルに嵌ってしまいましたね。

皐月賞でも2頭出したように藤原厩舎-社台Fは、変わらず鉄板ラインです。
来年はこの馬もクラシックへ進んでほしいと願うのみです。

返信する

コメントを投稿