一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

祝!ダイワナイト初勝利!

2009-08-05 00:02:58 | 競馬、POG、その他日記
先週日曜日新潟2Rの2歳未勝利(芝1400m)を勝利したのは、ダイワナイト(北村宏司騎手)。
スタートを決めると2番手に付け、直線で先頭に立つと追いすがる1番人気セイコーライコウを半馬身差押さえて1着でゴールしました。

ダイワナイトは以前に当ブログでも紹介していましたが、当歳時にセレクトセールで1,850万で大城敬三氏に落札、父サクラバクシンオー、母レイクミード(母父ダンスインザダーク)の血統。
そうです!現在は名古屋競馬で走っている元愛馬ヴェレンクラフトの弟です。

姉と違って競馬センスがある良い馬ですね。姉は名古屋でもまだ勝利を上げることができていませんが、弟は上の舞台での活躍が期待できそうです。
ダイワナイトが活躍することにより、成績の振るわない姉ですが血統を見込まれての繁殖入りもあると思います!

お母さんのレイクミードも追分Fを出されてしまい行方不明。母や姉の無念を晴らす意味でもダイワナイトはこれからも応援していこうと思います。

それにしてもスカーレットきょうだいが有名ですが、同じ兄弟馬でもダイワさんの勝負服だと走る馬が多いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ダイワナイト初勝利! (watachan)
2009-08-05 21:57:49
いっひさん、こんばんは
ダイワナイトやりましたね~。早期デビューでメイクデビューから1番人気と、姉とは全く異なる順調さですね。センスも良さそうで、今後上の舞台でも短距離を中心に活躍が期待できそうです。
母や私にとっても愛馬だった姉ヴェレンクラフトの無念の分まで、中央での活躍を祈りながら私も応援していきます。
もちろん名古屋で頑張っているヴェレンクラフトも応援していますよ!
返信する
Unknown (いっひ)
2009-08-06 05:10:20
watachanさん、おはようございます。
ダイワナイト、GCの結果分析でも言ってましたが、これから長く活躍しそうな良い馬ですよね。
バクシンオーからスプリンターに思えますが、母父ダンスだけに次走予定の新潟2歳Sも期待したいです!
返信する

コメントを投稿