一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

福島はどうだ

2010-10-30 14:51:40 | アイビーフォールド
アイビーフォールド

2週間前にグリーンウッドから帰厩したアイビーフォールド、その後も順調に追い切りを重ねて、今週復帰となりました。まもなく発送です。

芝の短距離を求めて復帰レースは福島芝1200m。得意の左回りではありませんが、洋芝では結果がでなかったので、軽い福島の芝で久しぶりのアイビーらしい走りを期待したいと思います。

10/5 グリーンW

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「だいぶ馬体に張りが出てきましたので、15-15を取り入れて調教を進めています。脚元も安定した状態ですし、この分ならそう遠くなく移動の話が出てくるでしょう」(GW担当者)

10/12 グリーンW

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続き順調に乗り込んでいます。脚元も安定していますが、球節周りに疲れが出やすいタイプなので、しっかりとケアをしながら進めています。まだ具体的な日程は決まっていませんが、近々入厩の話も出ていますので、このままいい状態をキープしていきたいですね」(GW担当者)

10/13 グリーンW

15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


10/15 吉田厩舎

15日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/20 吉田厩舎

20日は軽めの調整を行いました。今週は明日21日に追い切る予定です。

10/21 吉田厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。「北海道でのレース後、少し間隔をあけてリフレッシュさせたことで、いいコンディションで戻ってきてくれました。さっそく今朝CWで併せて時計を出しましたが、終いの反応が良かったですし、これならいい状態でレースに向かえるでしょう。カイバ喰いも良く、牡馬らしいしっかりした体つきになってきましたね。このまま順調にペースを上げられれば、あと1、2週で態勢が整うと思います」(福島助手)

10/24 吉田厩舎

30日の福島競馬(秋元湖特別・芝1200m)に特別登録を行いました。秋元湖特別はフルゲート16頭のところ、本馬を含めて53頭の登録があります。

10/27 吉田厩舎

27日は栗東CWコースで追い切りました。

10/28 吉田厩舎

28日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWで併せて追い切りました。相手はオープン馬だったので脚色は劣りましたが、ラストは12秒台前半と、格上に胸を借りていい追い切りができました。日曜にも坂路で15-15強め程度のところを乗っていますし、非常に順調にペースを上げてきていますよ。芝の短距離が福島にしかないので遠征になりますが、今の馬体ならいい体調をキープして臨めるでしょう」(吉田師)30日の福島競馬(秋元湖特別・芝1200m)に上村騎手で出走いたします。

・WORK-OUT TIME・
10/10/17(日) 助手 栗坂路・良 55.5 - 40.4 - 26.0 - 12.4 馬なり余力(-)
10/10/21(木) 畑端 栗CW・良 69.2 - 54.1 - 39.7 - 12.0 一杯に追う(8)
10/10/24(日) 助手 栗坂路・良 61.9 - 41.6 - 27.2 - 13.3 馬なり余力(-)
10/10/26(火) 助手 栗坂路・稍重 63.1 - 45.4 - 29.5 - 14.3 馬なり余力(-)
10/10/27(水) 畑端 栗CW・良 67.6 - 52.4 - 38.3 - 12.2
スーニ(古オープン)馬なりの外0.8秒先行3F付同入 一杯に追う(9)


・RACE ENTRY ・
10/10/30 福島 混) 秋元湖特別 芝1200 12R 6枠11番 16頭 上村55kg 16:00 出走確定




最新の画像もっと見る

コメントを投稿