一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル デビュー近し

2009-03-27 02:09:08 | ロールプリンシパル(引退)
入厩後も脚元のことを考えて慎重に進めてきたロールプリンシパル号、ようやく具体的なデビュー予定がでました。

それにしても藤原氏「いきなりからでもポンと勝てる素質ある」とは言ってくれます。

しかしまだ追い切りで目立つ時計が出たわけではなく、出資者としては期待よりは不安のほうが大きいです。

レースまであと数本追い切れるでしょうから、徐々に上向いていってくれたらと思います。

とにかくあと2週間、無事にデビューの日を迎えられるように切に願います


09/3/5 藤原英厩舎

4日は軽めの調整を行い、5日はゲート練習を消化しました。「じっくり体力をつけながら、ゲート練習を織り交ぜています。特に問題になるところはないので、できれば来週には試験を受けたいと思っています。全体的に緩い感じがあることは否めませんし、以前骨折した脚元のケアもしていかないといけませんが、順調に調教が進んで態勢さえととのえば、いきなりからでもポンと勝てる素質はあると思っています」(藤原英師)

09/3/12 藤原英厩舎

11日は軽めの調整を行い、12日はゲート試験を受け、無事合格しました。「まだ緩いですし、気性がかなりきついところがある馬なので、練習のつもりで受けました。まだ出に関しては完全ではありませんが、駐立などは問題なく、無事合格できました。脚元など弱いところもありますので、しっかり様子を見ながらジックリ進めていくつもりです」(荻野助手)

09/3/19 藤原英厩舎

18日は軽めの調整を行い、19日は栗東坂路で追い切りました(58秒6-43秒1-27秒8-13秒5)。「先週のゲート試験のあと多少脚元に熱を持ったりと、まだ弱い部分はありますので、慎重に進めています。そのあたりと相談しながらの調整になりますが、今朝も終い重点にまずまずの動きを見せてくれました。次開催の阪神中にはデビューさせたいですね。ダート1800mになると思います」(藤原英師)

09/3/25 藤原英厩舎

25日は栗東CWコースで追い切りました。「3頭併せで、少し強め程度にやりました。今のところ脚元も安定しているし、あと2週くらいである程度の出走態勢は整いそうな雰囲気。あくまでも現時点での話にはなりますが、阪神3週目以降のデビューになると思います。動き自体は悪くないですが、仕上がるまでにはもう少しかかりそうですし、あまりビシビシやっていくのもよくないですからね」(藤原英師)


~調教時計~
09/3/4(水) 助手 栗東E・稍重 15.3 15.9 15.7 15.8 ゲートなり (-)
09/3/8(日) 助手 栗坂路・良 62.6 - 46.0 - 30.1 - 14.9
ロードラテアート(新)馬なりに1.8秒先行同入 馬なり余力 (-)
09/3/12(木) 助手 栗東E・良 12.8 12.7 13.8 15.0 15.0 ゲート強め (-)
09/3/19(木) 助手 栗坂路・良 58.6 - 43.1 - 27.8 - 13.5 強めに追う (-)
09/3/22(日) 助手 栗DW・良 57.6 - 41.3 - 13.3
ロードラテアート(三未勝)馬なりの内0.4秒遅れ 馬なり余力 (8)
09/3/25(水) 鮫島 栗CW・良 86.3 - 69.7 - 55.0 - 41.4 - 13.4
ロードラテアート(三未勝)一杯の外先行3F付0.4秒遅れ 追って一杯 (8)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿