一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

人気はいらない、1着がほしい

2010-08-14 22:52:47 | リエートフィーネ(引退)


リエートフィーネ

明日、リエートフィーネにとって最も大事な1戦をむかえます。前走、芝2戦目でも適正を見せて勝ち馬と差のない3着、その時の再戦のようなメンバー構成になりました。
当然3着だったリエートの評価は高く、明日は1、2番人気が予想されます。調教の動きからも小倉での滞在も順調に過ごせたようで、後はレースで自分の競馬ができるかです。
前走、これまでの内容、そして内枠を引いたことからも、できれば逃げが理想でしょう。小倉開催も進み、前に行く馬にはだんだん厳しい条件になってきますが、土曜の競馬を見るとまだ先行勢でも粘れるはず、後ろの開催になればなるほど展開的には厳しくなりますので、明日はなんとか決めたい1戦です。

今度は頼むぞ、和田ぁ、勝ってくれ~。

2010/8/11 小倉競馬場

今週8/15(日)小倉・芝2000m(牝馬限定)戦に和田騎手で出走予定です。本馬は前走着順による優先出走権があるため除外の心配はありません。8/11(水)はダートコースで追い切りを行っています。小倉競馬場滞在中もカイバ食いは問題なく順調です。滞在効果を活かして、なんとか初勝利を目指したいところです。

2010/8/12 小倉競馬場

8/15(日)小倉3R・芝2000m(牝馬限定)戦に和田騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。

■調教タイム
2010/08/11 助手 小倉 ダ 良 73.8 -57.7 -42.5 -12.9 7 強目に追う
テイケイワイズ(三未勝)一杯の内同入脚色良



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらごーん (hego)
2010-08-14 23:49:27
遅ればせながら最近、
リエートフィーネ=いっひきゅう舎と認識してきた今日この頃(^_^;)
ドラゴン和田さん最近好調ですから、
なにとぞ、なにとぞ~~
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-16 00:12:04
hegoさん、応援ありがとうございました。
ドラゴン和田さん、どうも自分とは相性が悪いんですよね。
今日の騎乗は問題なかったと思うのですが、前走負けたのが全てだったですね。
どうも長所がないようで、和田さんもこの馬の扱いに悩んでいるようです。

返信する

コメントを投稿