超級龍熱

香港功夫映画と共に

『Gメン75』香港カラテシリーズ「Gメン対世界最強の香港カラテ」CS放送迫る・・!

2007-02-16 00:48:12 | ニュース
今月の24日、スカパー!「ファミリー劇場(ch361)」で放送中の『Gメン75』で、いよいよ香港編である「Gメン対世界最強の香港カラテ」が放送されますね!今回のゲストは何宗道!これは楽しみです!あと香港編ではお馴染みの楊斯、江島なども登場。
今週放送のエピソードの予告編の頭で「特報!」としてこの香港編の予告がすでに流れています。
私も確か探せば昔にTVで再放送した物を録画したビデオがあったかと思いましたが、この『Gメン~』にゲスト出演した時の何宗道は、彼が香港&台湾で主演した数々の劇場映画時とはまるで見違えるほどのカッコ良さなので是非皆さんも要チェックです。
今月は前編の第267話が放送され、来月には後編の第268話「Gメン対世界最強の香港カラテ:PART2」が放送されるはずですし、さらにすぐ第270話でも同じく何宗道ゲスト出演の『香港カラテ殺人旅行』も放送となる事でしょう!
このエピソードでもラストの何宗道vs石橋雅史の一騎打ちは、まるで別人のような(苦笑)超颯爽とした何宗道のクンフー・アクションが展開されます!<地獄耳の龍>こと何宗道の雄姿が、いまCSで甦る・・!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強無敵の仕置き人登場!梁... | トップ | アメリカの夢、愛の奇跡! ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gメン対世界最強の香港カラテ (脇役王)
2007-02-16 07:07:16
おはようございます!

実は「Gメン75」は一回も見たことがないです。
丹波さんらが一列に並んでっていうあのシーンなら分かりますが(笑)
日本のTVドラマでカンフースターが多数出演とは今ではほとんど考えられないですね。今回放送される「Gメン75 Gメン対世界最強の香港カラテ」もちゃんと友人に頼んで録画してもらいます(笑)
Gメン75香港編 (龍熱)
2007-02-16 17:05:38
脇役王さん、

こんにちわ!
『Gメン香港編』は確かDVD
ボックスに倉田さんのエピソード
や韓英傑のエピソードが収録
されていましたが、まだまだ
未収録のエピソードが沢山
あるので期待したいですね!
スカパー!放送分は今から
ならまだ十分放送に間に合い
ますので、お互い頑張って撮り
ましょう!
録画依頼 (脇役王)
2007-02-16 17:40:04
こんばんは~

はい!お互い頑張りましょう!(笑)
今日の朝に早速その友人に頼んだら、
「うん、いいよ」
とえらく軽い返答だったんですけどうれしかったです。
ちなみに彼には去年、ホラーTVで「ドラゴンvs七人の吸血鬼」の字幕放送の時も録画させてもらい感謝です(笑)
七人の吸血鬼 (龍熱)
2007-02-17 01:02:30
脇役王さん、

こんばんわ!
代録OKとは良かったですね!
おお、『ドラゴンvs七人の吸血鬼』
は私も知り合いにホラーTVを代録
して貰ってとても嬉しかったです。
天映娯楽社からはこの映画の香港
公開バージョンとか出ないのかなぁ。
スカパー契約 (クリックトック)
2007-02-22 14:35:13
私は近日「ファミリー劇場」を受信開始予定です。
今日、チューナーとアンテナを買ってきました。
後は電話してアンテナ工事の日取りを決めて、正式契約
するのみです。
楽しみだなあ♪
私の大好きな「Gメン’75」は、「世界最強の香港カラテ」から晴れて受信開始となりそうです。
祝!スカパー受信開始! (龍熱)
2007-02-23 01:39:26
クリックトックさん、

こんばんわ!はじめまして。
おお、スカパーの受信開始、
良かったですね!
『Gメン75』香港編はいよいよ
今週の土曜日から放送ですの
ので、お互いに頑張って録画
しましょう!
カラテ・ドラマ (クリックトック)
2007-02-28 21:08:01
今週の月曜日の午前中にアンテナ設置・接続工事を済ませ、昨日の夜11時からの放送をめでたく迎えられました。
録画も問題なく成功♪
今後は全話制覇を目標に頑張って録画をしたいと思います。
1980年代に民放で時々放送されていた「懐かしのテレビ番組全部見せます!豪華2時間スペシャル」で「Gメン’75」という番組を知ってから、かれこれ20年近く。
本放送以後、地上波での再放送は今日まで全く無く、私の記憶の奥に長年埋もれたままだった“伝説の番組”がついに私の部屋のテレビに!!
超感動です!
そして「Gメン’75」=“カラテ・ドラマ”という不思議な噂は本当だった(爆)!!

香港カラテ編 (龍熱)
2007-03-01 01:10:31
クリックトックさん、

こんばんわ!
無事にスカパーの
録画ができたようで
良かったですね!
私も最初にスカパー
の初期設定が終わって
色々なチャンネルが
観れるようになった
時は嬉しかったです。
今月は何宗道のゲスト
編が続きますし、今から
楽しみですね!
ワー! (izumi)
2007-07-21 13:24:31
再び来てしまいました。こんにちわ。
屠龍時代のディック・ウェイもこの香港編に出ていると
2日前くらいに知ってショックです!268話!
なぜなら、この再放送の香港特集の時に
たまたま違う回の香港編はなんとなく観ていたのですが
まだディック・ウェイの事をちっとも知らなかった時期
だったので夏木マリの出ている回だけ観て満足してしまってました…
DVDにも収録されていないんですよね…
今度再放送されるのは何年先になることやら…
本当にショックです。
録画された皆さんが羨ましい!
ディック・ウェイ (龍熱)
2007-07-22 01:43:55
izumiさん、

こんばんわ!
お返事遅れて失礼しました。
仰るように『Gメン』香港編に
はディックさんが出ていましたね。
そういえば私が昔に観た劉徳華
主演の『トップ・ポリス』にもディック
さんが出ていました。
これは国内でもビデオ化している
作品ですので機会があったら是非
ご覧になってみて下さい。
あ、もし既にご覧になっていたら失礼!