超級龍熱

香港功夫映画と共に

『死亡遊戯』五重塔挑戦者の黄家達、劉永が闘神に最後の別れを告げる時。

2022-08-04 12:54:26 | 闘神伝説~李小龍

香港で行われた李小龍の葬儀に偶然にも並んで参列する黄家達と劉永の2人。
リーさん直筆による『死亡遊戯』設定メモにもあるように、この黄家達と劉永は映画のクライマックスで五重塔に挑戦する5人の挑戦者役の内の2人として出演予定でした。
黄家達に関しては私が黄師父にインタビューした際に『死亡遊戯』出演オファーがあった事を直接確認しています。
ただ恐らくは、黄家達と劉永の2人とも五重塔の1階を守る蹴りの達人黄仁植にまず2人のどちらかが倒され、残るどちらかも2階は“豹殿”を守る蟷螂拳の名手ターキー木村に倒される設定だったと思われます。
そして黄家達を倒した黄仁植をイエロートラックスーツを着た主人公(李小龍)が倒し、さらに上階の2階では劉永を倒したターキー木村と主人公が闘っている間に田俊と解元がダン・イノサントが待つ3階は“虎殿”に上がっていくストーリー展開だったわけです。
設定メモで劉永の名前が消されているのが気になりますが、これはもしかしたらリー監督が劉永以外の他の武打星のキャスティングを考えていたのかも知れませんね。
改めてこうして五重塔内は1階及び2階を舞台とした胸躍るファイトシーンを想像する度に、この2つのフロアが未撮影に終わった事が惜しまれます。

Carter Wong and Tony Liu at Bruce Lee's HongKong funeral.They were planned to be cast as pagoda challengers in Game of Death as Bruce's original script.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “和製ドラゴン”倉田保昭が初... | トップ | いま復讐の時!『ドラゴン怒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢森翔也)
2022-08-06 00:54:23
GODの7重之塔での黄仁植戦、ターキー木村戦、空手家軍団戦、カーターワン、トニーリュウ、リークン、ベティー、ジョイチェン等など観たいバトルシーン、他のやり取り、それに格闘技競技大会シーン等などブルースリー監督が制作したGODが観たかったですね!
返信する
Unknown (dragonfever1127)
2022-08-06 21:48:26
夢森さん、

こんばんわ!そうですね。最低でも1階と2階は撮影して欲しかったです。
あと前からお訊きしたかったのですが、夢森さんはご本名ですか?
返信する
Unknown (夢森翔也)
2022-08-08 20:28:13
龍熱さん、こんにちは!ペンネーム或いはハンドルネームですよ!因みに僕はカンフー映画で一番好きなのは、ジャッキーチェン作品です!ジャッキーの作品も取り上げて貰いたいです!あとショーコスギ、山下タダシも取り上げて貰いたいです!
返信する
Unknown (dragonfever1127)
2022-08-12 11:20:20
夢森さん、

そうでしたか、カッコイイハンドルネームですね👍。
ジャッキーや山下タダシやりたいですね。
ジャッキー作品に関しては韓国バージョンで何本かジャッキー作品紹介しています「熱風!韓国LEGENDS」もご覧下さい。
返信する