超級龍熱

香港功夫映画と共に

出でよ!失われた60分フルタイムに挑む女子プロレスの女神よ!

2020-02-10 12:54:55 | 女子プロレス新女王!林下詩美

現在の女子プロレスはタイトルマッチも含めて殆どのシングルマッチが30分1本勝負である。
ただ私たち昭和プロレス世代から見ると、どうしても30分1本勝負はタイトルマッチやメインエベントの試合方式にあらずと感じてしまうのである。
以前の女子プロレスは当然タイトルマッチやメインは60分1本勝負、あるいは60分3本勝負が主流だった。
そしてその60分の試合方式、さらには男子プロレスでも本当に稀だった60分フルタイム戦をクリアしている女子プロレスラーは近年でも数えるほどしかいない。
それら“Going Distance”を達成しているのが豊田真奈美、井上京子に加えてNEO絶対王者に君臨した田村欣子さまなのだ。
さらに特筆すべきは田村さまはその60分フルタイムを2度クリアしている事である。
龍熱が田村さまに60分フルタイムを闘っている時の精神状態をお訊きした際、田村さまは「その前に40分の試合を1度経験してたけど、未知の領域になるその40分からが本当にキツかったわ。出せる技が殆ど無くなって来るし疲れて来るし、ラスト数分はもうフラフラだった!」との事。
偉大なNWA世界ヘビー級王者だったドリーファンクJrは世界各地で60分フルタイムの防衛戦を連日行っていた当時をこう回想している。
ドリー「15分1本勝負を4回やるつもりで闘っていた。15分闘うとそこでまた自分の気持ちをリセットするんだ。つまり私とチャレンジャーのファイトには山場が4回来るわけで、それを見て観客は何度も熱狂するんだね」余りにも生々しく、また深い元NWA世界チャンピオンの証言である。
確かな事はドリーファンクJrも田村欣子さまも他のプロレスラーの殆どが経験せずにそのキャリアを終わる“未知の世界”を何度も経験し、それを自身のレスラー人生における誇りと糧としていった事である。
昨年12月24日のスターダム後楽園ホール大会で木村花vsジュリアの壮絶なるド突き合いの果ての15分時間切れ引き分け。あのド突き合いを60分、いや時間無制限1本勝負でもう1度見てみたい!と思うのは龍熱だけではないはずだし、また花とジュリアならそれがきっと出来るはず。
今後の女子プロレスラーたちの中から先人たちが挑んだ“未知の領域”である60分フルタイムに挑戦せんとする勇敢なる女神の登場に期待したい。

Japanese Joshi Pro-Wrestling Legend Yoshiko Tamura.

コメント

スターダム後楽園大会アーティスト選手権、ドンナ・デル・モンドがQueen's Questからタイトル奪取!!

2020-02-09 20:10:46 | 女子プロレス新女王!林下詩美

昨日8日、スターダム後楽園ホール大会で行われたQQvsDDMのアーティスト・オブ・スターダム選手権は序盤から両チームが互角の闘いを見せ、まさに一進一退の白熱の攻防を繰り広げた。
中盤で林下詩美が舞華に腕を決められたまま持ち上げ、思い切りマットに叩き着けた時は大歓声が沸き起こった!
しかし終盤、AZMがジュリアにアームロックを決めた時は観客も「QQが勝った!」と確信したが、そこから逃れたジュリアが最後はグロリアスドライバーでAZMをフォールしドンナ・デル・モンドがタイトルを奪取に成功。やはり完璧に決まったAZMのアームロックからジュリアが驚異的な粘りで逃れたのが勝負の分かれ目となった。

でもこの両チームの対決ならもう1度見たい。前王者のQQにはリターンマッチの権利があるはずだし、試合後の詩美の鋭い視線を見よ!そう、まだQQの心は折れてはいない。繰り返すが、リターンマッチをやるべきだ。そして今度こそ真の決着を着けるのだ!!

コメント

スターダム選抜メンバーが東京ドーム「レッスルキングダム」に参戦!

2020-01-05 00:06:34 | 女子プロレス新女王!林下詩美

昨日は両国のスターダムから新日東京ドームという充実のプロレスルーティンでした。
特にスターダム提供のタッグマッチで、普段聴き慣れた木村花ちゃんの入場テーマに乗って、まずジュリアが入場して来て、そのジュリアの姿が大スクリーンに映し出された時、私は不覚にも涙が出そうになりました。
木村花、ジュリア、岩谷麻優、星輝ありさの4人。彼女たちはスターダムの実力と魅力をさらに広く知らしめるために東京ドーム大会に選ばれた精鋭、言わばベストメンバーです。
その彼女たちが入場時に見せた弾けんばかりの、そして心から嬉しそうな笑顔を見た時、私は思わず涙が出たのでした。
一昨日の新木場の売店で木村花ちゃんは私にこう言っていました。

花ちゃん「出来ればダークマッチじゃなくて、ラインナップされた試合で出たかったな!」

そう、次回はきっとドームの真ん中のラインナップにスターダムの試合が堂々と書き込まれる事を龍熱も強く願います。4人の女神たち、本当にお疲れ様でした。そして素敵な風景をありがとうございました!

コメント

プロレスが好き。林下詩美のプロレス愛に溢れた一言に思う。

2019-12-07 12:05:51 | 女子プロレス新女王!林下詩美

昨日はスターダムの某女子プロレスラーの発言について、私も色々考えさせられました。
ただ決して盲目的に贔屓するわけではありませんが、同じスターダムの林下詩美ちゃんは試合で対戦する相手にはプロレスラーとして時に挑発的なコメントもぶつけますが、普段は本当に静かな女性です。
そんな詩美ちゃんが以前に自分のTwitterのプロフィール欄で一言、こう書きました。

「プロレスが好き」

この言葉ほどプロレスラーとして絶対的な説得力とプロレス愛に満ちた言葉はありません。
私はこの詩美ちゃんの言葉を読んだ時、心から感動したのを覚えています。
そう、言葉ほど大切なものはありません。そして言葉ほどその使い方を慎重にしなければなりません。昨日はそれを強く感じました。

コメント

詩美is Back!!“新女王”林下詩美が2ヶ月振りにリング復帰!!

2019-11-18 10:46:56 | 女子プロレス新女王!林下詩美

さあ、11月27日のイベント「龍熱トークライブ2019」まで2週間を切りましたが、先週の金曜日はスターダム名古屋大会を観戦に行って来ました。私は名古屋は初めての遠征でしたが、あの“女王プロレス界の新女王”林下詩美ちゃんが怪我から2ヶ月振りに復帰するとあっては絶対に生観戦でしょう!

詩美ちゃんの復帰戦は同じく復帰戦の小野崎玲皇選手と組んでのタッグマッチ。試合は負けてしまいましたが、詩美ちゃんは強烈なタックル!豪快な一本背負いやボディスラム!さらにはバックフリップ!と2ヶ月振りの試合とは思えない大暴れ振りでした👍。
さあ、止まっていたプロレスラー林下詩美の時計がまた動き出しました。
これからの詩美ちゃんは全力前進あるのみ!スターダムに最強のパワーファイターが帰って来ました!! 同時に当ブログの詩美ちゃんスペシャルセクションである「女子プロレス新女王!林下詩美」も満を持しての再起動です!!😊👍。

コメント

ジュリア選手のスターダム移籍問題に思う。

2019-10-15 21:21:14 | 女子プロレス新女王!林下詩美

ジュリア移籍問題が騒ぎになっていますね。私も14日のスターダム後楽園ホール大会を観戦していて、メイン後にジュリアが突然登場した時はビックリしました。個人的には木村花vsジュリア、林下詩美vsジュリア、ビー・プレストリーvsジュリアとか、これまで見れなかった対戦を純粋に見てみたいです。

実は私は7月の大阪でジュリアがアクトレスガールズの安納サオリのAWGタイトルに挑戦した時から「いつかジュリアはアイスリボンを出るんじゃないか」と感じていました。
ただ確かに今回の移籍のやり方はかなり強引だったし、それはアイスリボンのファンや関係者の心を酷く傷つけたと思います。
それでもジュリアはもうアイスリボンには帰れない。これからスターダムのリングで今回の移籍が正解だったと自分の力で証明するしかないんです。もしジュリアがスターダムでヘタレな試合をしたら、スターダムは容赦なくジュリアを切り捨てるでしょう。
何故からそれがプロのレスラー、プロフェッショナルレスリングの世界だからです。
最後に私がアイスリボンの大会でジュリアちゃんに最後に会った時、私が握手をしようとしたら、「あっ!」と自分の手を慌ててシャツで拭いてから握手をしてくれたジュリアちゃんのピュアな笑顔が忘れられません。

Giulia you can't turn back.Go ahead lady.

コメント

女子プロレス“新女王”こと林下詩美ロングインタビューが「鈴木健.txtの場外乱闘」に登場!

2019-10-01 22:33:48 | 女子プロレス新女王!林下詩美

「鈴木健.txtの場外乱闘」サムライTV HP版46回が更新されています。今回は「月刊スカパー!」最新号に掲載されたスターダムの林下詩美ちゃんインタビューのロングバージョンです。

詩美ちゃんが自分とプロレスの出会いから現在までをジックリと語っています。必読です!

https://www.samurai-tv.com/jougai_full/

Utami Hayashishita interview uncut virsion by Ken Suzuki.

コメント

女子プロレス界の“新女王”林下詩美が秋葉原でCD発売記念イベント開催!!

2019-08-25 13:00:02 | 女子プロレス新女王!林下詩美

イベントの告知です♫。いまスターダムの5★GPで連日絶好調の女子プロレス界の“新女王”こと林下詩美ちゃんが9月10日に秋葉原は書泉ブックタワーで「スターダムテーマ曲」CD発売記念イベントを行います!
今回のCDには詩美ちゃんの入場テーマ曲「百花繚乱」が収録されているんですが、この軽快でパワフルな曲を聴くと、元気が出る事間違いないので、是非買いましょう👍👍。
龍熱も大ファンの詩美ちゃんは、現在の女子プロレスラーの中でも、正攻法のパワーファイトで真っ向勝負が出来る文字通り本格派のレスラーです。
その詩美ちゃんが初のトークイベントでどんなトークをするのか、これはプロレスファンならずとも絶対見逃せないイベントでしょう。
私は今から来月22日の5★GP優勝決定戦のフィナーレで、この「百花繚乱」が場内に流れる予感がしています😊。

だからこそ、その瞬間に備えて、是非このCDを購入して詩美ちゃんのイベントに行きましょう!!詳しくは下記のリンクにGO!です👍。

https://wwr-stardom.com/schedule/%ef%bc%bb%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad%ef%bc%bdcd%e7%99%ba%e5%a3%b2%e8%a8%98%e5%bf%b5%ef%bc%8f%e6%9e%97%e4%b8%8b%e8%a9%a9%e7%be%8e%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%86%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e4%bc%9a/?mc_id=178

Utami Hayashishita first talk live in Sep 10th at Aklhabara.You can't miss it !!

コメント