パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

Travel Cafe ハウスブレンド 

2007-09-13 07:04:27 | 珈琲
元来、ものぐさのためか焙煎機は手軽と言っても豆をあらったり、ハンドピックしたりするのがだんだん面倒になってきている。

そんなことで、焙煎した豆をきらしてしまったので先日、購入して飲むのを忘れていたトラベルカフェのハウスブレンドをドリップで飲んでみた。

このトラベルカフェは「旅」をテーマに内装をデザインしたカフェチェーンらしい。たまたまそういうことを知らずに面白そうだな、と思って入ってみてコーヒーを飲んでみて味もそれほど悪くなかったのでハウスブレンドを衝動買いしてしまった。

購入後、時間も経っているし、豆で購入するつもりが粉で買ってしまったため、味は落ちているだろうな、とさして期待もせず、淹れてみた。
やはり、焙煎して時間も経っているし最初、エグみを感じたが、後味はすっきりしていて悪くない。個性はそれほど感じられないが、万人向き、といったところか。
普段、気軽に飲むコーヒーとしてはいいと思う。

焙煎した豆をきらした時に買っておいてもいいが、買い置きすると味が落ちる。その都度購入するのはもっと面倒だし、やはり焙煎した方がいいかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-30 17:45:49
dr_orthoさん
コーヒー大好きなのですね

ご自分で焙煎されるのですか

すばらしいですね
返信する
ryuji_s1さん (ortho)
2008-06-01 05:06:38
焙煎といっても恥ずかしながら機械(メイコーヒー)任せです。
返信する

コメントを投稿