太陽フレアと黒点数(まとめ)

■更新は11時半以降です
※当面の間、速報出すのは難しいです。すみません・・・

太陽フレアと黒点数(29日更新)

2011-06-29 11:49:29 | まとめ報告
■リーマンさんからの注意報■
「やはり千葉沖の海底に地磁気が大きいです」
「明日(21日)から、防災意識で静観しましょう。警戒すれば、消えることが分かっています。」
⇒ただし、注意報のまとめサイトからは消えています


■6月は「防災意識月間」です■


まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)
6/29
 --- ---
6/28
 --- ---
6/27
--- ---
6/26
--- ---
6/25
 --- ---
6/24
 --- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)


[黒点数]
一週間の推移です。
 6月21日 57
 6月22日 44
 6月23日 47
 6月24日 62
 6月25日 47
 6月26日 26
 6月27日 30
 6月28日 37


[地磁気]※UTC(協定世界時)です
6/22
 sum12 Max2
6/23
 sum19 Max3
6/24
 sum17 Max3
6/25
 sum11 Max2
6/26
 sum9 Max3
6/27
 sum3 Max1
6/28
 sum6 Max2
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極て静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
28日は「静穏」です。


黒点数に大幅な増加はありません。太陽風も穏やかです。
東端に若干活発な領域があるようです。(現時点では黒点郡ではないです)


太陽の活動は穏やかですが、引き続き注視したいと思います。


今日も感謝想起・防災意識で過ごしたいと思います。

生かして頂いてありがとう御座位ます


※データはSWC宇宙天気情報センター発表のものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレアと黒点数(28日更新) | トップ | 太陽フレアと黒点数(30日更新) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンスータズ彗星 (さらぱお)
2011-06-29 12:40:04
dorachiさん

本日の本家記事には、いよいよ「二つの月」の話が掲載されましたね。先日、わたしも「アストロアーツ」( http://www.astroarts.com/index-j.html )をうろちょろして辿りついた、と書きましたが理由は「パンスターズ彗星」でした。Twitter上でやはり、どなたかが此の彗星の話をTweetされていて「もしや?」と直感が働き、調べていた訳です。これでリーマンさんからも公式発表となりました。また偶然ですね。
話は飛びますが、荒川上空でUFOが目撃され、結構、鮮明な動画が多数YouTubeに掲載されていました。これも一種に「奇異」に属することでしょうから、余り気にしない積りですが、色々と不思議な現象が起こり始めており、ますます冷静に淡々と、日常での感謝想起に徹したいと思います。しかし暑い、ですが・・・。
返信する
さらぱお様 (dorachi)
2011-06-29 13:01:29
いつもお世話になっております。

彗星・・・。今日のリーマンさんの記事は、ドキドキしながら読みました。
しかしいつもながら、さらぱお様の先見の明には脱帽です。

あ、荒川上空でUFOですと!?これはビックリ☆
自分は荒川の近くに住んでおりますので、Youtube見てみます。(ちょっとドキドキ)

今日も暑いですので、ご自愛ください~。
返信する
拝復 (さらぱお)
2011-06-29 14:14:30
dorachiさん

わたしは”先見の明”など無く、ただリーマンさんの言葉を記憶し、それを後追いしているだけです。どうぞ、不敬になってしまいますので、誤解ありませんように。

荒川のUFOですが、正確には「荒川大橋」なのだそうです。わたしが見た動画は、こちらのURLでした。(音が出ますので、ご注意ください)

http://www.youtube.com/watch?v=6iAuWOJM62k

荒川大橋周辺部は、UFOラッシュなのですか?子供の頃、子供雑誌の特集で「UFO発見機」なるものがあり、どうしても見たくて図を頼りに作って見た事がありますが、残念ながら今まで見たことがありません。人工衛星が夕方に航(光)跡を描くのを見たことがありますが、これも次第に記憶は薄れています。今回、多くの目撃者がいらしゃるようですが、羨ましい限りです。
返信する
さらぱお様 ② (dorachi)
2011-07-02 10:01:18
さらぱお様、お返事遅くなりましてスミマセン(汗

リーマンさんの言葉を記憶されてるだけでも凄いです。
天文系や次元の話になると頭に?が浮かんでしまい、あまり覚えていられないので・・・

UFOは、荒川大橋なのですね。
ズバリ!近所でしょう。(笑
普段の生活で使わない橋ではありますが、こんな近所でUFO騒ぎがあったとは驚きです。
見てみたかったです。
返信する

コメントを投稿

まとめ報告」カテゴリの最新記事