太陽フレアと黒点数(まとめ)

■更新は11時半以降です
※当面の間、速報出すのは難しいです。すみません・・・

交流部屋

2013-06-01 21:32:45 | 交流

■お知らせ■
2013/06/01
諸事情により過去の井戸端会議・注意報(←カテゴリー)は全て非表示の措置を取らせていただきました。(コチラは全部対応済み)
過去記事についてもいったん全部非表示とし、一部表示を変更して再アップしていきます。
(削除は一括削除できますが、非表示は一括非表示の機能がないため、チマチマ作業中・・・こちらはかなり時間がかかりそう・・・です)
コメント (1035)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレアと黒点数(1日更新) | トップ | 太陽フレアと黒点数(2日更新) »
最新の画像もっと見る

1035 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは交流部屋 (ネド)
2013-06-02 17:05:41
1番の投稿ですか?

さて、本日の午後に
台湾中部でM6、3の地震がありました。(国営放送)

こちらも気をつけて防災意識でまいりたいと思います。
皆さまも気をつけて!!

仙台は寒いっす。
最高気温15℃くらい…
気温の変化についていけない感じです。
最近、毎日東京の夢を見ますだに。

ロンリーネド。
返信する
おはようございます (Unknown)
2013-06-03 07:36:27
また、新しい交流の場を提供していただいてドラチさんに感謝です。
返信する
熊野より (ショクニン)
2013-06-03 21:49:43
皆さん!!元気ですかあああ?

なかなかのハードな仕事に没頭しております。
熊楠の生まれた地区で頑張っとります。

作業服は着てますよ。笑
深い森のなかで呼吸がより深くなったようです。
学生の合宿みたいな毎日です。後一週間頑張ります。日曜日は田植えが待っとりますけん。

皆さん、お元気で
返信する
熊野 (dorachi)
2013-06-03 21:57:01
あー。ショクニンさんだー。

ハードなお仕事、お疲れ様でございます。

中部圏にいらっしゃるのですねー。

マイナスイオンをめいっぱい吸って、お仕事頑張ってください~。

by dorachi

返信する
2013-06-03 07:36:27 のUnknown 様 (dorachi)
2013-06-03 21:58:21
2013-06-03 07:36:27 のUnknown 様

こんばんは。

以前の交流ページ、やむを得ず閉鎖することになってしまって申し訳ございません。

今後は、コチラのページをぜひご利用ください~

by dorachi
返信する
ねどちん (dorachi)
2013-06-03 22:08:59
台湾の地震、心配ですね・・・

犠牲になられた方が増えてますね・・・。

東北の際、めいっぱいのご支援をくださった国の一つなので、余計に気にかかります・・・。

by dorachi
返信する
微振動ばかり ()
2013-06-04 15:58:46
今日は、天気もよく清々しいのですが
朝方から微振動を感じます。

C9のフレアは1762でしたか…射程距離に入りますね!!

ショクニンさんは生きてましたね~!!
携帯電波もとどかない秘境にいるのかと思いました。

dorachiさん、忙しいのに無理しないで下さいね。

私は、展示会の準備と
HPの追加のやり直しをしているのですが…
本当に難しくややこしく…、時間がかかるし!!

色んな事を消去したり
新しく作ったり、毎日の更新なんてdorachiさんは大変だろうな~と、つくづく思います。

パソコンの覚えかたも順番を間違えました。
色々な拡張子の変換や、解像度を変えたりのデータ編集は覚えても
メールにURLのコピーやペーストは出来ないし、ネット通販も時間かかるし

アホのアホです(笑)

そういえば…太陽風の高速の影響なのでしょうか?
GPSなどの測位の警戒レベルが4だったので
試しに、携帯のアプリでGPSから地図を見てました!!

お~っ!!いつもは番地まで正確に出て、建物も完璧に表示されるのに!!
私は斜めに5、6軒先の知らない一軒家のお宅にいました(笑)
肌で実感しました~!!

世界中では、また巨大竜巻や大洪水が起きてます。
車の避難って、危ないんですね~(全部が全部とは言いませんが)

犠牲になった方々の御冥福を御祈り致します。

皆さん!今夜からまた防災意識でいきまっしょい!
返信する
福島沖で震度4 ()
2013-06-04 18:05:20
やっぱ、きだな~!!
けっこう~揺れだ揺れだ!
地鳴りも地響きもしたな~!!

でも、ウチの区の震度計では震度1だって(笑)
相変わらず体感と数字が合いません☆
ポルターガイストのようにテーブルの上のパソコンや電気スタンドが小刻みの高速で揺れてました(笑)
自衛隊のヘリも5分で飛んでいきました。

もう震度4じゃ、誰も驚きませんかね!!

ただ…揺れが終わった後にも、余韻のように微振動を感じてます。
これで終わるといいのですが…。

まぁ、オーストラリア戦のサッカーもあるし!
大丈夫でしょう!!
渋谷のスクランブル交差点は規制してどうなるでしょう?
返信する
ミミズ。 (改名中)
2013-06-05 07:44:38
皆さんおはようございます。
昨日の地震は知りませんでした。

今朝は道路にミミズが数匹出て来てました。

皆さんも日中は気温も上がる様なので休憩と水分補給をして、熱中症対策もして良い1日を!



ここからは虫の苦手な人は読まないで下さい。
今朝ムシャムシャと音のする木を見たら、新しい葉っぱが毛虫だらけでした。
毛虫が多いと葉っぱを食べる音も聞こえました(汗)
殺虫剤が見つからなかったので水道ホースの水圧で木から落として、お湯をかけて駆除しました。
こんなに大量に発生するなんて初めて見ました。
蒸気で掃除の機械が有りますが、ひょっとしたら農薬を使わないで害虫駆除も出来るのかなとか思ってしまいました。
今度実験したいと思いました。
返信する
やっぱり微振動!! (ネド)
2013-06-05 13:07:22
地震が多いです。
微振動でカタカタ言ってます。

今年に入ってからは、落ち着いてたのに…。

夜中には、「ドスン!!ドスン!!」って感じで
午前の福島浜通り震源の震度3の地震は、「バキッ!!バキバキ…」と、音がしました。

小さい地震でも地鳴りがします。

でも…何げに、昨日から千葉や茨城も地震多いですよね?
はぴさんは、感じてるのかしら…?天然だからなぁ(笑)

だから、関東の皆さんも気をつけて下さいね!!

まぁ、こちらは体感と震度がまったく合わないので、上手く伝わらないかと思いますが…

お天気だけは快晴です!!
湿度も無いし!

改名中さん、虫よけには天然の物が作れます。

泡盛か焼酎で、鷹の爪(種ごと)たっぷり、生姜、ニンニク、玉ねぎの皮、大葉などの香草、ヨモギやみょうが…ドライハーブなどなど
コトコトと煮詰めて…
魔女が作ったスープのようになったら濾します。(カレー粉を入れるお宅もありました)

あら熱をとったら、霧吹きで樹木や野菜や盆栽などにたっぷり吹き付けます。
虫は逃げていき、野菜などには影響がありません。

ただ、ゴーグル的な物をしないと自分もやられます(笑)
毛虫などは、見事にポタポタ落ちてきますので気をつけて…!!

ウチの死んだ祖父は、畑に入るときに
その液体を皮膚に擦りこみランニングで挑む強者でした(笑)

あっ、煮込む時は外でやって下さいね(笑)
都会じゃ無理かな?
ウチは、畑に大葉もミョウガもあったし、鷹の爪も干してたな~
ヨモギは田んぼの畦道に自生してたし。
返信する

コメントを投稿

交流」カテゴリの最新記事