テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

ナニワ認定

2009-05-13 | ものづくり
以前から作ってみたくて、でもデブな私が着てもよいものだろうか・・・と躊躇していた「ドルマンスリーブカットソー」、通称「ナニワTシャツ」を作ってみました。

縫うところが少ないので意外と簡単・・・かと思いきや、襟ぐりに伸びどめテープを貼ったりするのが面倒で、思っていたよりも手間隙のかかるものだということが分かりました。ま、それでも「そこまで言って委員会」の始まる頃に型紙を写しはじめて、番組が終わる頃には仕上げのアイロンをかけていたので、短時間で出来るとはいえますけど・・・。

でもさすがナニワのオバちゃんたちが愛用するだけのことはある!!!と~っても涼しいし、コーディネートしやすいし、なにより細く見える!!!こりゃー、オススメですよ。生地次第ではよそゆきにも部屋着にもなるしいろいろアレンジがききそうです。今回はかなり薄手の生地でてろてろ~んとした感じに仕上がりましたが、次はもうちょっと首周りをひろげて、重ね着できるような感じにしてもおもしろいかも(というか、すでに第2号も縫製済み・・・プリントでも入れようと思ってます)。

しかしこういうラクちん服を着るようになるのって・・・オバちゃんになってきた第一歩だなぁ~。あぁ、いつまでも若くいたい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-05-13 12:21:22
えーーー!!
コレ超かわいぃ
返信する
ありがとうございます (hana(本人))
2009-05-14 04:59:10
>marnさん
ちょっと地味ですが・・・
着るとなかなかいい感じですよ~。
返信する

コメントを投稿