I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

待て!これはSOS団の罠だ!(爆

2006-04-26 18:15:34 | Anime(アニメ・コミック)
涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」アキバBlog

アキバBlogさんの記事にも取り上げられていますが、どうやら各所で『涼宮ハルヒの憂鬱』の原作小説、その中でも特に「第1巻」---「涼宮ハルヒの憂鬱」の在庫が品薄になっている様で。
先日、「ちょっとしたこと」のmirvさんが、秋葉原と池袋の「とらのあな」にて既刊を探した時にも、1巻だけが完全に品切れ状態だったそうで、今日になって、私も池袋の同店にて確認して来ましたが、1巻のみならず、2巻「溜息」、3巻「退屈」までが消え、4巻「消失」までもが、本当に消失し掛かっているという状況に;
勿論、店舗独自のキャンペーンが後押ししている風もありますし、アニメイト辺りには残っているという話ですが、某番組で公開された「テレビ番組検索」、そのナンバーワンになっている事からも、結果的には、あの「あらゆる部分で」インパクト抜群だった第1話で、関心を惹かれた視聴者が多かった事は間違いないようですw

ちなみに「とらのあな池袋店」では、新規コミックス版「涼宮ハルヒの憂鬱」(1)<ツガノガク>も品切れ、アニメ版OP曲「冒険でしょでしょ?」<平野綾>のCDも完売状態でした…恐るべし、ハルヒインパクト;
いや、まさか此処は既に「閉鎖空間」と(禁則事項ですw


涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト(SOS団)
涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイト
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト



※04.27追記
新たに記事を立てるのも何ですし、丁度、ハルヒ関連ネタだったので、そのまま追記します。



■コミックス:「涼宮ハルヒの憂鬱」(1)<原作:谷川流 漫画:ツガノガク キャラクター原案:いとうのいぢ

本来は26日発売のはずなのに、既に先週末には店頭に並んでいて、本発売日には品薄になっていた、そんな「涼宮ハルヒの憂鬱」の・コミックス版第1巻です。
何故、「新」かと言えば、この作品は既に2年程前に一度、コミックス化された事がありまして。
その時には「漫画:みずのまこと」にて連載・コミックス化されていたものの、内容を端折り過ぎなどの理由から、原作ファンの支持を得られずに、いつの間にか消えてしまっていたという…コミックスは1巻が発売されていますが、最早、続刊予定は無し。
そして、今回の再コミック化作品が登場した事により、公に「みずの版ハルヒ」は「黒歴史」となってしまったと。
ちなみに、私が一番最初に「ハルヒ」に触れたのが、この「みずの版ハルヒ」だったりします…つか、当時、これ読んで訳が分からなくなった記憶が;
さて、それでは今回の「ツガノ版ハルヒ」はどうかと言えば、事の起こった順序や、描き方が若干異なるものの、ほぼ原作そのままに、『憂鬱』編の2/3程度を消化しているという、急ぎ過ぎず、また遅過ぎないスピードで、普通に読める内容かと。
但し、アニメから入った方で、原作『憂鬱』未読の場合は、50ページ辺りから、現時点で未放送の部分---朝比奈さんや古泉がSOS団に入る以前に、長門の告白と、○○の襲撃を描いてしまっているので、ネタバレには十分にご注意の程を。
一緒に写っているのは、とらのあなのキャンペーン用スタンプカードと、アニメ化記念キャンペーンのしおり。


本日(26日)放送の「トリビアの泉」、その「影のナレーター」(副音声)に---、

山岡士郎(美味しんぼ)キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

よもや、井上和彦氏がトリビアを読み上げるなんて…(*´Д`)ハァハァ
しかし、そんな興奮も「変態」トリビアで全て吹っ飛んでしまいましたとさ(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿