I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Magical☆Pangya★Christmas

2006-12-16 19:57:35 | Games(ゲーム総合)
●今日のパンヤ



メンテナンス時間が大幅に延長されるというトラブルはあったものの、先日14日のアップデート後より、大型イベントマジカルパンヤクリスマス(12月14日メンテ後~28日メンテ前まで)がスタートし、そして「Season3」実装後初となる「ガチャッとポンタ」のレアアイテム変更が行われるという、イベントづくしの内容に。



色々と盛り沢山ながら、まずはとりあえず先日の記事でも取り上げた「魔法少女セット」(1名(或いは2名?)ほど、違和感のある名称ですがw)を入手すべく、やや大目にCPをチャージして挑んだ結果---、



何とか、アリン(まじかるエンジェルセット)、セシリア(魔女っ娘セット)、クー(魔法少女セット)を確保☆
ただ、残念ながらエリカ(キューティー☆まじかるセット)の分だけは入手する事叶わず…;
今回の引きでは、アズテックやパンマスが大量に入手出来たのは良いものの、ガチャ補助券合成用のCPアイテムがあまり出なかった(その分、リプレは出ましたけど;)為に回数が稼げなかった事や、実はCPをチャージする以前に、残っていた補助券およそ100枚を使い切って、レア獲得数が0だったというショックから、この戦果にもやや素直に喜べない部分がありますが、ともあれ「ウェディングドレス」の悪夢とは異なり、最優先確保対象のクーのレアが手に入った点は、十分に重畳ですけどね。
それでも僅かに残った補助券で、微かな奇跡に勝負を賭ける手もありますけど、現段階では少し様子を見て、予算に余裕の出来る年明けまで保留しておこうかなと。
ちなみに、貯まりに貯まったアズテックやパンマスは、「Try20」イベントのミッション到達記念の「PP2倍期間」にて、一気に消費してしまう予定ですw

ところで、この「魔法少女セット」---以前に登場したレアアイテム「まじかる☆ステッキクラブセット」に対応したデザインとなっているのは、その見た目からして丸分かりですが、パンヤポータルさんで確認するに、どうにも同デザインで別カラーの「魔法少女セット」が存在している様子。
勿論、ガチャレアは各キャラ1着ずつですし、それがどういう出元なのかは不明ですけど、色変えのコラにしては手が込みすぎていますし、アイテムデータとして存在しているならば、これは何かしらの形で登場するモノと考えて良いものなのかな…?
希望としては、ステータス下方修正を施してのCP販売を(ぇ
なお余談ですが、「魔法少女セット」を装備したキャラは、下着が通常と(爆




イベント企画マジカルパンヤクリスマスの目玉企画は、カップイン時に低確率でドロップするアイテム「クリスマスソックス」を規定数以上集めて、「カディエのマジックボックス」で合成する事により、期間限定アイテムが入手出来る事。
対戦・大会どちらでもドロップする上、通常アイテムと共に出現する場合もあるので、「クリスマスTシャツ」「トナカイ鼻」の合成に必要な枚数:5足なんて直ぐに集まる…かと思いきや、単純に確率的な問題であり、それを引き上げるアイテムなどの効果を得ない場合、18H廻って1足も出なかったり、逆に連続して出たりする時もあるので、やや苦労する可能性も。
しかも、特別合成アイテムの最高アイテム「クリスマスクラブセット」には、実に40足のソックスと、CP品である「忘却の花」が5個必要となるので、それをPPガチャで入手しない限りは全てタダで手に入れる事は難しく、また期間中に40足集まるかも分からないですしね…。
加えて、まだ未所有のアイテムにも割り振る分を確保出来なくなる恐れもあるので---、



チャージしたCPの余りで、普通に購入してしまいましたw



そしてこれが、このクラブを早めに購入する気にさせた、最大の理由。
やや使用時期を限定されてしまいますけど、全く逆の時季に持ち出してみるのも、ちょっとネタとして面白そうですしねw
ただ、まだまだ使える状態には程遠いので、デフォは「まじかる☆ステッキ」でPPを稼ぎながら、徐々にアップグレードしていこうかとw
ともあれ、これで「クリT」と「鼻」を確保する事だけに集中できますわ。


ところで、クリスマス関連でひとつ。



「Leafファンクラブ」改め「AQUAPLUS MEMBERS」から、2007年度の会員カードと共に、カレンダーとクリスマスカード(兼年賀状?)が届いたのですけど---、

サンタいいんちょの破壊力が凄まじい罠www

これは是非とも、甘露氏の画集に収録して欲しいなぁ…もっと大きなサイズで見てみたい!!
もっとセ(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿